RSS

土曜日のこと

これは24日土曜日のこと、
わたしは三カ月ぶりに眼科検診を受けました。
10月は父が血尿で引っかかり、父の毎月の内科、皮膚科、眼科、受診以外に
泌尿器科受診や癌検診などの付き添いがありました。

いつも待ち時間が長いので、11時半予約のところを10時過ぎに受付を済ませたものの、
やはり延々と待たされました。
父の付き添いなどで顔を覚えられているらしく、
病院の待合室でよく話しかけられることがあります。
その日も脳外科受診のご婦人に話しかけられて、
しばらく話し込みました。
前日にふらついて受診したら即日MRI検査をして下さったらしいです。

本も持参して、一冊はスポーツジムのお知り合いにお借りした
「あ うん」
日本昔話、寓話なのですが、誰もが思い当たる箇所があるはず、
どこか胸が痛むストーリーでした。

そして以前ネット通販で買ってきちんと読めていなかった、
庄野潤三さんの「インド綿の服」をじっくり読み返し始めました。
やはり穏やかな気持ちになれる文章です。
ネットで調べたら、一昨年の6月に奥様が亡くなられた事を知りました。
20歳代?くらいから庄野潤三さんの愛読者だったので、
ご家族の訃報も淋しいものです。
母と一年違いで同じ6月に亡くなられていたのですね

眼科診察を終えて帰ったら午後2時を過ぎていました。
久々にたこ焼きを作ろうと、朝からネギやキャベツを刻んで行きましたが、
遅くなりすぎたので、夕食がたこ焼き焼きに
なってしまいましたが、
最高に美味しく焼きあがり、家族が喜んで食べてくれました。
9D6C503D-F90D-4BA3-B680-74EE1193FB66596FC835-D222-4A97-B401-5C113D6913A2

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):