RSS

ゴーヤでヘルシー(そろそろ収穫終わり)

IMG_5915
一昨日、門から入ってすぐの所にまで蔓を伸ばして実らせたゴーヤを発見
前日に三つ収穫して調理したところでした。
その日も三つ収穫

IMG_5932
一昨日もゴーヤジュースに、ミキサーもよく使用するので、最新デザインの物を購入したいと思いつつ
古いミキサー兼ジューサー兼フードプロッセサーが壊れることもなく
便利なのでそのまま使い続けています。

IMG_5933
昨日はゴーヤと豚肉カレー
スポーツジムのプログラム時間事情で火曜日のカレー率が多いです。

昨日は熟したバナナをジュースにしようと思っていたら
主人が先に食べてしまっていたので、
梨を剥いたら芯から痛みかけていました。
大きめの良さそうな物二個の痛みが思いのほか早かったので
冷凍保存していた生協のひとくちデコポンと習慣でミルク少しをジューサーに
一味違うミックスジュースが味わえて美味しかったです。

今日も朝からゴーヤ収穫!
ゴーヤジュースを作る予定です。
今日から美容院、父の健康診断の付き添い、
私の人間ドック・・・初めて申し込みました。面倒くさい。

コメント
[2] 管理人 | 2021/07/13 11:32
たった今コメントに気がつきました。
自分のブログ設定に人気記事をアップしたことで
わかりました。申し訳ありません。
有意義なご意見を色々ありがとうございました。
[1] tosi | 2017/09/28 22:45
キャベツスライサー重宝してます。ゴーヤ沢山出来たんですね。料理の種類が私の場合なくて収穫はすれど困ってます・・・。今年は手首の骨折で作っていませんが。昨年は人にかなりあげました。今は粉山椒です。山椒の実がかなり付くので収穫しましたがこれは買ったほうが安いかも。

人間ドッグ・・・めんどくさくても受けといたほうが良いです。自分のためではなく相棒と子供のために。

ジムはいいですね。私も行っていましたが相棒が家の人になり行けなくなりました。出来る限り続けるのが一番良いでしょう。

ゴーヤジユースはりんごか何か入れるんですか。ゴーヤだけで飲まれるのは苦いでしょう。

親はこれから手がかかります。私は親をもう4人送りましたので今度は自分の番ですよ~。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):