RSS

年下の友だち?(珍しい)

スポーツジムでいつもお世話になっている
女子会メンバーとは別に
12年来会えばダンスでスタジオで親しくお喋りする
同年代女子●●ちゃんがいて、
ヨガは私に影響されて受けていると
毎回言って下さるけれど
未だに彼女の苗字を知らされていない
私から尋ねないから?少しミステリアスな存在がいますが、

新たに一二年前くらいから親しくお喋りすると機会が増えた方は
明らかにお若くて、第一印象から今時のお洒落な方
化粧や小物類や運動する時に着ているキャラ物シャツも
何気にプレミアものだったり、組み合わせが可愛い。
ダンスなどがご一緒で
最初は興味も価値観も違うし話す機会も無い
くらいの認識でしたが、
三年ほど前にダンスで(星野源の恋)のフリをした時に
最初とっつき難くて、大まかに真似ても
細かい動きが自信がなかった時に
レッスン後のお風呂タイムでご一緒だったその方に尋ねてみた。
ダンスでもよく
友人と反対側の隣りにいらっしゃることが多いので、
聞きやすかったのです。
すると完結で分かりやすい答えが返って来て助かったと思いました。

もう一つ、最初私はスマホでWi-Fiを理解していなかった。
追加料金がもったいないからとか
携帯でネットなどするのを制限していると言ったことで
彼女から察してWi-Fiについて分かりやすく教えて下さったこと!
これも助かりました。

そして娘さんを見る機会があって、お母様もお綺麗だけど
容姿雰囲気ともにとてもチャーミングなど方だと驚き、
偶然娘と出身高校が同じで(後輩)だと知ったこと。


年下だけど、気軽に何でも質問できるし、
簡潔に分かりやすく答えてくれるので随分助かります。

でも気がかりと言えば、
前にレッスン待ちのスタジオで二人で話し込んでいた時に
何がきっかけになったのか忘れましたが、
私のことを「天然」だって

「主人に言われることはあるけど、
何でどういう時にわかった?
何て喋っだ時にそう思った?」
と尋ねたら
「天然以外の何者でもありませんよ」
と言われてしまい、
何を言いたいのかな、深層は?

で、「私、年長の友人には多少甘えもあるけど、
年下の人には結構気を使って話してるんだけど?」
と言ったら
「天然の人は自分のことを天然とは気がつかないんですよ。」と

しばらく考え込んでしまいましたが、
昨日久しぶりにスタジオやロッカールームで
出会ったら、
すこぶるご機嫌で親切だったので、
少し安心しました。

コメント
[2] ゆめ | 2019/09/11 20:40
コメントありがとうございます

スタジオでのレッスン待ちの時間中の談笑は
寛げますよ
[1] 小太刀 | 2019/09/10 16:05 URL
ホンワカしますね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):