RSS

冷房

今日は比較的穏やかでしたが、
今週辺りから急に蒸し暑く感じられるようになって、
9日午後から数時間、今年初の冷房を入れました。
高齢鳥の適温は28度くらいだと昔聞いたことがあるので、
温度調整には神経質なくらいで、様子を見ながら
しょっちゅう微温調整しています。

10日

01BAEF5F-F5A2-46AD-9424-05E76D20D575 DDF5C127-B628-4091-BA46-9D408CF77CAB
桐が水浴び

30613635-55A4-49D7-8B6B-AE04B5F9E2BB
芽映絵この日は形だけ、嘴を水につけただけで
水浴びが済んだ気でいたようです。

胡桃パパはお水を飲んだだけ
水浴びの仕方を忘れたのかな?


父の予防接種

先日、父の1回目の予防接種が終わりました。
その日の夕方に施設の職員さんから、父の無事報告の電話があり
ホッとしました。
いつも買い物用事か、稀に父が風邪などで
体調を崩した時のみの連絡電話なので、
着信があると冷や冷やします。

今日午後に父の日用品を届けに行きました。

集団生活で1人でも感染者が出たら大変なことになるから
職員さんも気が抜けなかったと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):