RSS

好きと嫌いが入り混じる季節

母の命日が過ぎました。

6月はいつも辛い事がたくさん思い出されます。


父方と母方の祖母が亡くなったのも6月

亡き愛犬が15歳で亡くなったのも6月


ただ一番好きな花を咲かせる合歓の木の咲く季節でもあり、


紫陽花の花々を見て「これコサージュにいいわね。」

といつもは優雅な母が天真爛漫に笑っていたことを

懐かしく思い起こすのも6月です。


そして主人の従兄弟が毎年この季節に送ってくれるのは

私の一番好きな果物


E32F23DC-BD33-4B95-8D27-B7459AD29162


今朝届いて喜んだところです。


これを食べる頃、6月の憂いが終わり

夏の暑い日が始まります。


レモン


5月末に記していたレモンの実の元は2〜3日で

ポロッと落ちましたが、右側の葉の陰にもう1つ発見!

わくわくして見守りましたが、


DD522BFC-1A7D-4CF1-8596-78849C80A08F

12日の朝、無惨にもポロッと、前日昼にはまだ実がついていて

翌朝水やりの時に地面で発見しました。


来年、再来年…

実るのを楽しみに待とう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):