RSS

夢見

明け方見た夢

(綺麗な部屋の白いお洒落な飾り棚、「自分で買ったんだから

上に生活用品を置かないで!」

と少しきつい口調で(亡き母に?)言う私)


昔の事だけど、それって母と私の立ち位置反対じゃないのかな?


続きで見た夢

(冷蔵庫のお菓子を見た?父が「アイスクリーム食べていいか?」

「いいわよ。」と答えて、見たらミント菓子だった。

今ならミント味は美味しいけれど、

子どもの頃は、ラムネ菓子だと喜んでいたら

ミントでガッカリした記憶があるので、

夢の解釈も両極端な気がします。


そして思い出したのは、母が亡くなった深夜に

父が初めて病院に泊まり、自宅で眠っていた時に見た夢


母が私の名前を呼び「それ食べてもいい?」

と言い私が

「一緒に食べましょう。」と答えた直後に

訃報を知らせる電話があったこと


昨日、父は2回目の接種を無事に終えたまでは

施設から連絡をいただいていましたが、

どうしても夢の内容が気になるもので、


今さっき施設に電話して無事を確認したところです。


E9112D97-A3AD-4AA5-8310-1C3041148AFC

これは記事とは無関係で

先週の病み上がりの頃の私の夕食メニューです。




関連記事
NO IMAGE
昨日は冷たい雨で (11月14日)
NO IMAGE
虫刺され(全快) (08月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):