RSS

日々のお惣菜

昨日、トマトの苗を2つ植えて、雑草が伸びて来たな
と気になっていましたが、
今朝、タイミング良く主人が「少し草刈りでもしようか。」
とリビング前の草を刈り始めたので、
私も和室前の砂利の境目や、あちこちはみ出した草を
刈りました。

中腰の姿勢で結構な時間持ち堪えました。
一時、寝転んでいても、股関節から関節までが重く
違和感ありましたが、最近、股関節を意識することが少なくなりました。
ストレッチレッスンの次に背骨コンディショニングを受けていて、
3週目あたりから効果が出てきたように思います。

F05A4800-681A-4882-ABED-761664DD7C9E
今夜は山野草と烏賊の天麩羅と、
シーズン最後の菊芋のキンピラを作りました。

菊芋は寒い季節から4回くらいは調理しました。
血糖値を下げる効果があるらしいです。

3FBED4D7-F311-4A92-A969-5390715F4D9C

3月頃のメニューは

02C00897-91A5-4DA0-B8A0-EF707FFE5140 B312B29E-5AB7-47AF-ADC9-25A02DC4D310

283FFDB5-3DFE-4D53-98D0-FB0C4F505BD6 52C7C611-80DA-4206-AB89-4FCBC47C59BA
固焼き蕎麦は主人の好物です。
寒い日に数年ぶりにキムチ鍋物を作りました。

最近はDAIGOの料理番組のレシピもメモして
多く活用しています。
またまとめてアップします。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (01月23日)
ブログ画像
色々参考に (05月19日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (06月06日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (05月11日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):