RSS

片付け始め

主人が花の苗を買って会社に運ぶのに同行した。
行きに父のマンションの窓を開けに寄りました。
ついでにゴミや廃品回収の日程などを写して、
明らかに不用品は捨てた方がいいと思った。
母が亡くなった後もしばらくは私も家事手伝いに
通っていましたが、後の数ヶ月は
通いのヘルパーさんが掃除して下さっていましたが、
整理整頓片付け、ゴミ捨てなどは関われない
状態になっていたみたいです。

確か、最初父はヘルパーを疑い、都度庇っていたら、
いつの間にかその矛先が私に向けられていたようだった
気がするのです。

主人が苗を運んだ後、近隣でランチしました。

7BF566AB-1D76-47BF-99AD-0497C217D4CA
会社で会議の後、亡き姑もよく来た店らしい。
リーズナブルで美味しいでした。

そして帰りにマンションの窓を閉めに行き、
父の当時の汚れ物を大袋に詰めて帰って洗濯しました。
まだまだ10袋以上ありそう。
ゴミはもっとありそうです。

DB1D5997-D886-404C-BCFC-9D60E1A6EF4A
衣類のない父の部屋だけ見てもこんな感じですものね。

リビングなどは地震の跡のようでした。

で、当時、母が生存中に父が購入した
DVDの映画シリーズ、私に貸してくれるはずが、
紛失したと言うので、父と2人で探し回って、
見つからず、引っ越し後の片付け荷物に
紛れて処分したかな?と自信を失くしたくらい。
それがソファーの近くで箱のまままっさらで
ありました。
当時から鍵は父しか持っていなくて、
誰一人侵入していない部屋です。

コロナ禍のこともあり、あの頃のややこしい状況に
関しては、少し記憶が曖昧になっているのかな?

私も自身の生活があるので、時間に余裕がある時に
少しずつ片付けたいと思います。

関連記事
ブログ画像
筋肉痛 (01月20日)
ブログ画像
隙間から (07月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):