RSS

父のバースデープレゼント

父に充電式電気剃刀の刃と、入れ歯洗浄液を届けに行きました。
剃刀の刃は施設転所するにあたり、剃刀と別に場所に
刃を包んだ紙の(危ない)を見て、
刃の破片か何かと勘違いして、捨ててしまった微かな記憶が?
慌てて取り寄せたものです。

そして父の一足早いバースデープレゼントを渡して来ました。
(財源は父)私も家計は圧迫させたくありません。

先日の受診日に、春物上着とウインドブレーカー
の上に冬用の黒っぽいジャンバーを着て、
なおも寒がっていた父、
初夏から夏にかけて、もう少し
爽やかでいてもらいたくて、買いに行きました。
厚手のベストが見当たらず、白系のジャンバーに
なりました。

部屋のベッドで、布団を被っても
「寒い。」と、ぶつぶつ言っているので、
以前父にあげた電気店の景品の膝掛けをかけて、
まだ寒いというから、持ち帰るつもりだった
冬用ジャンバーで父を包んで、布団、膝掛けの
順番に掛けたら、暖かくなったみたいでした。

寒がりの父なので、ジャンバーを喜んでもらえた
みたいで、よかったです。

一緒にジャンバーを選んでくれた主人は、
(昔からの衣類を着もせずに仕舞い込んでいるので)
自分の服は一生買わなくてもいいと言いました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):