RSS

新しいお友達

昨年秋に1年半ぶりに運動を再開した時に、
○ちゃんは居なくなっていて、たまに連絡を取り合っていた
友人1さんは引っ越しされて週1しか来られなくなって、
友人2さんとは、ロッカールームでは毎回お喋り
書道家現役(小学校大先輩)はお年を召されて、
皆が帰る頃にすれ違いでお風呂に来られる。
以前のランチメンバーに新しく80歳代の方たちがいらしていて、
しっかりされて気さくな方だけど、私だけ年齢が開きすぎる感もあり、
少し気を遣ってしまう〜

ストレッチ前によく話すようになったのは、 
最高齢クラスで古参組の方、
コロナ渦で休会する前にメニエルで救急車で搬送された時に、
友人1さんや2さんと並んで、とても親切にして下さった方で、
その恩を忘れてはいけないと思って、よく話すようになった方

もうお一人は、去年リモートのリンパヨガレッスン時に、
何気に懐かしいと記憶していた方
以前毎週熱心にヨガを受けていた時の常連さんで、
わたしより少しお若いはずです。
当時、わたしはいつも○リちゃんと一緒にレッスンを受けていて、
その反対側の横にいらしたと記憶しています。
数年間、お喋りした記憶は無いですが、
ヨガに熱心な方として印象強く、
歌手の坂本冬美さん似で、好きな顔だちでした。

背骨コンディショニングスタジオでは、毎週後ろにマットを敷かれ、
挨拶を交わすようになり、
(ストレッチレッスンは、視界外の場所で受けていらしたらしい。)

ストレッチがなくなり、エアロに変わった時に、
わたしは有酸素運動復帰のチャンスだと思い、
そばで有酸素運動を受けたことがないと迷っている
彼女にも勧めてみました。

昨日「後ろで見せてもらいながらします。」と言われたから
「わたしも長い間有酸素運動お休みしていたし、
たまにポカッと間違えるから、気をつけて下さいね。」
と、恐縮しました。先週も後ろにいらしたな。
その次に、2階スタジオに移動する時も一緒で、
気がつくと、最近のコンディショニングのレッスン前後に
いつも話をしに来て下さっていたような

初めて、いつ頃入会して、いつ休会していたかを
話したり聞いたりしました。
介護などの家族事情で来たり休会したりを
繰り返されていたらしい。
知る限り、五年以上〜十年前くらいからの
顔馴染みだったと思うのです。

もしかして新しいお友達ができたかも?
グループに加わるとかではなく
自然なな成り行きで新しく友人ができるのは
嬉しいことです。

もうお一人お若い方でダンスがお上手で、
コロナ渦前に仲良くなりかけていたけれど、
少し年齢が離れ過ぎてるかな?と思った方がいらして、
よく話しかけて下さる。秋に再会して嬉しかったくらい。

何らかのきっかけで、優先順位が入れ違うことはあります。

関連記事
NO IMAGE
年長者たち (01月18日)
ブログ画像
励みと心配と (08月26日)
NO IMAGE
有酸素運動復活 (05月13日)
NO IMAGE
話していて (03月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):