RSS

日々のお惣菜

07F08CEF-BA4A-4A20-801D-FB1B0A799C5A
前日作ったポテトサラダに魚肉ソーセージとチーズを咥えました
ポテトサラダは自家製が一番美味しいと思う
単純にマヨネーズ味で、ポテトに対して玉ねぎを
どっさり入れて、コーンや胡瓜、刻み卵が基本

4FA03FF0-E9A7-477B-89EE-E88D3A154810 B7F6C938-EEE3-422B-96BC-7A9D0859E186

03BCF7C8-1C71-46E6-A736-79B6B295E314
いつもの市販ルーに自由軒のカレーパウダーで
仕上げました

3BD96DB3-16AB-42D0-B590-D47E47AF8D29
クーポンの景品の頂き物のさんまの開き

8554565C-A0B7-4D47-8914-A07D5B6474E3
これが美味しかったです
購入して息子に送りたい

E009399C-6100-42BD-9EC7-43B14EED9A78

数日前の火曜日にスポーツジム年長者に「しらす丼に何入れる?」
と聞かれて、「昔白浜駅近くの店でお昼にしらす丼を
食べた時に、梅干し肉に紫蘇がどっさりかかっていて
美味しかった!他にも何が入っていたけど、忘れたわ
胡麻だったかな?」と言うと、
「次いつ来る?紫蘇持って来てあげるわ。」と言われて、
金曜日にいただいた紫蘇で作った しらす丼です。
その方が上にカツオ節を載せたと言われたので、
私もかつお節と、仕上げに刻み海苔でいただきました。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (03月03日)
ブログ画像
平常 (01月09日)
ブログ画像
七草粥 (01月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):