RSS

何か引っかかるわ

昨日食材の買い物に出た時に、
まだバースデイケーキを食べていなかったことを
思い出して買って帰りました。

2E9C82F1-D557-41BA-9A86-434BF9A773BD
わたしは桃のケーキ
桃が全然甘くなかったけれど、全体的には好きなお味

土曜日夜の花火の事
数年前に隣地に家が建ってから、庭から見ることができなくなりました。
もっとも良く見えていた頃、花火音を怖がる犬を連れて、
花火に背を向けて逃げるように散歩していました。
コロナ絡みで15分に短縮されているし、
無理に外に出なくてもいいと思い、
部屋でテレビを観ていました。

するとオカメインコたちも花火音に反応しているのに
気づいた。犬ほどには怖がっていないけれど、
喜んではいない。

前日、スポーツジムの年長者から、
この夏何度目かの動画の暑中見舞いが
送られていました。
日本の花火が一番美しいという見事なものでした。
お礼を返信すると
「これくらいの花火が観たいね。」など、
同調されていた。
言葉があると救われる。

書いていなかったけれど、幼児教育科の学校時代の
友人からもしょっちゅう動画が来て、
以前、目が悪いから全部見切れない。
楽しめないから動画は要らないと伝えたことがあります。
なのにより頻繁に送って来る。選挙前に宗教絡みだったりする。
「今後動画は見ないから。」と宣言したら
「気にしないでスルーしてね。」と返信が来て
相変わらず送って来るから、一時期一方的に絶縁。
彼女の場合は、ひと言も無く動画のみ、というのがカチンと来て
一切スルーしたら、来なくなり数ヶ月。

彼女の場合は学校時代、親睦会兼ねた旅行でサイクリングしたり、
卒業後一緒に料理教室に通ったり、
仲良しだったことは事実で、状況が変われば
また友達に戻れると思ってはいます。

先日暑中見舞い動画に賢いインコのがあったから、
「可愛いね、うちのオカメインコ二羽元気ですよ。」
と返信したら、
言葉はなく、また次の動画が送られて来て、
何かムカついたのです。
コピーして動画だけって、失礼じゃないの?

関連記事
ブログ画像
昨日は (11月28日)
ブログ画像
父の行事で (05月11日)
NO IMAGE
テレビを観ていて (08月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):