RSS

3月1日(朝)

今朝九時過ぎに胡桃パパがやっとカゴに戻りました。
昨夜の七時から放鳥していたから、その間飲食無し
私は途中で諦めて、タオルなど足に絡まると危険な物だけ仕舞って
胡桃が整理ダンスの安定した所に停まるのを見届けて照明を消して部屋を出ましたが、
部屋を出る瞬間に胡桃が後追いして壁にヘバリつくもので、
もしもの時(危険)を懸念しながら寝室で寝ました。
力尽きてぐっすり眠り、五時頃気がかりで目を覚ましたものの、
起き上がることができず二度寝、七時過ぎからさっきまで格闘していたことになります。
正確には他の鳥達が啄む餌のかけらがカゴの周りに散らばっていて、
合間に何度も掃除機をかけていたものの、餌クズは食べていたかもしれません。
いくつか発見した新しいウンチを拭いたところです。
まだ興奮している様子で餌を食べている様子はありません。
胡桃なりの発情パターンです。
この子はこの時期巣作りしたがってピアノカバーやカーテンの陰を探索したがるのです。
もうヘトヘト、今日は練習♪してから行かないと・・・。

昨日スポーツクラブに行く時、道路向こうにあの♂に似た人いたから
(トレードマークの変わった形の帽子)
取りあえず用心して、しばらーく時間を潰して道路を渡って
スポーツクラブに入ったら、まだ玄関の辺りにいました。
また時間を潰して、♂が二階に上がって行ってから
しばらく(数分間)お店のセールの服を見ました。
もう大丈夫かな?と思って階段を上がって行くと、
まだ階段の上り口にいて、
私が上がって行くのを確認していたの。
行くたびに付け回されてる気がして数回ゾッとさせられる。
それもね自分が追っかけてるとわからない様に、こちらのバス時間や
通る道を確認して先回りして視界に入って来るから
つけ回しが頻繁になったのは姑の危篤の頃から
道路を行き来する度、行きも帰りも大通りで
トレーニングウェア姿でいました。
数時間の幅があるのに、どうやって時間帯を把握しているのか?
喪服姿を見て、まさか主人が亡くなったのと勘違いしている?
社会的には痴人ではないので、それくらいの事実は見極められるでしょう。
この人対策をどうしたらいいのかさっぱりわからなくて
臨むことはこちらの視界から消えて欲しい。
私の人間関係をスポーツクラブのみと思い込んでいて、
限られた知り合いの中でのみ勝手に自分を位置付けていたりするのかしら?
病院も美容院も把握されてるし、今の所図書館とイオンと大阪方面とコーラス界隈は
治外法権と言うか無事ですけれどね
コーラスの小父様に相談しようかな?でも法律的には引っかからないし

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):