RSS

先週

2017年04月22日
先週の日曜日に用事で息子とぶらりと奈良に立ち寄り
IMG_4878IMG_4874
IMG_4885

初夏並みの陽気の中、奈良観光することに
IMG_4889

数年ぶりに若草山まで足を延ばしましたが
IMG_4892
IMG_4893IMG_4895

流れる汗を何度も拭い足の指裏に血豆をこさえて
IMG_4900

IMG_4903
東大寺前の創作料理を食べた後
中谷の杵つき餅、本屋、スタバに寄って帰ったら
20000歩超えしました。

今日の新聞に奈良の鹿のことが書かれていて
増えすぎたので山間部の鹿を限定数駆除するというので大ショック
山の麓にいた一匹が人馴れしていなくて
鹿煎餅を置くと恐がりながらそーっと取りに来るので
「皆鹿が好きだから早く慣れてね。」と思ったことを悔やみました。

今年の桜は

2017年04月15日
13日に二年ぶりに花見に参加しました。
いつものスポーツクラブ完璧女子会ランチメンバーで集いました。
ひとりクラブを止められた方も花見初参加されました。

IMG_4800IMG_4801
まず腹ごしらえから
奈良高校跡のレストランで、良心的なお値段でお味もgoodでした。

IMG_4805
スタートは一昨年の最終地点から
向えの手焼き煎餅のお店で複数買いました。

IMG_4819
賑々しいほど華やかな眺め

IMG_4821
IMG_4822

IMG_4824IMG_4825
IMG_4829
若草山が見える

IMG_4833
今年も桜の花々からパワーをいただきました。

IMG_4836
バイカルの苺モンブランが美味しかった!
ひとりでもまた食べたいくらい

この方達と出かけるたびに、知り合えてよかった
こうして集える喜びに感謝!(大袈裟でなく)

桜開花

2017年04月09日
IMG_4761IMG_4763
先週、買い物帰りに立ち寄った和菓子のお店
上品な大人の味でした。
疲労した時の癒し効果抜群

瞼の腫れや目の周りの痒みが治まらないし、頬まで腫れて来たので昨日また眼科で診ていただきました。
生憎皮膚科は休診日でした。

前回はアレジオン点眼液、フルメトロン点眼液(痒い時)
アレルギー性結膜炎とのことで塗り薬タりビット眼軟膏を処方していただきましたが
これを塗ると痒みが増すかというくらいに、蕁麻疹のような痒みで眠りも浅くなりました。
昨日、どうしても痒い時はフルメトロンの回数を増やしてもいいように言われました。
一日三回くらい点してもいいと言われたのを、私が勝手に我慢して寝る前一回だけ使用にしていたのです。

とはいうものの昨夜も一度点しただけで、内容が変わったのは塗り薬で
ネオメドールEE軟膏、昨夜寝る前に一度塗っただけですが、
今日はかなりましな状態で、午後から痒みを忘れるくらい
他には暖かくなったので毛布を洗いついでに外したことと、
一昨日布団に掃除機をかけたこと・・・この中の何がよかったのでしょう。
このまま全快しますように!

IMG_4764
先日、主人の両親のお墓参りに行きました。
今日は桜全開ですが、この日はまだ五分咲きというところです。

IMG_4774
息子の食欲がものすごくて、いまだに食事作りに追われています。
今日の(日曜日)ランチは外食になりましたが、
IMG_4775
毎晩夕食もしっかり作っています。

三月下旬

2017年04月02日
花粉症状の目の痒みがまだ治まりません。
瞼の塗り薬は眼軟膏、日に数回点す目薬は非ステロイド系
どうしても痒い時様にステロイド系の目薬をいただいていて
寝る前に一回くらい点しています。
いつになればスッキリ治るのだろう?

IMG_4669
息子と母を参りに行った帰りに初めて阿倍野ハルカスに

IMG_4671IMG_4672
この後エレベーターで60階まで
IMG_4678



IMG_4643IMG_4644
三月終わりに娘がうちに来て久しぶりに家族四人で夕食会をしました。