RSS

続き

昔話も色々していたら、n子さんは
20歳頃にハイキングに行った「山の辺の道」は
よく覚えていらしたのだけど、

IMG_1165

17歳前後の夏休みの和歌山雑賀咲を忘れていらした。

IMG_1169
遊覧船に乗ろうと提案したのはn子さんなのに

IMG_1170
独身時代最後に宮津に一泊旅行した事も覚えていらっしゃらないとか?

結婚後に、お互いに子ども連れで会ったりしたことは
よく覚えていらっしゃるをだけど、
それで写真を送ってと言われて、
アルバムを引っ張り出して、
写メしたので、アップしました。

で、一番最初は高校二年生の時に、
初めて遊んだ時に、n子さんの提案で
「エアポート…」の映画を観て、勇ましいなと思ったことや、
その後、天王寺ステーション?で、
二人でお揃いのアクセサリーを買ったと話したら、
「また、お揃いで何か買う?」と言われたのです。

無口で落ち着いていらっしゃるけど、
ハイキングの時も、映画も、
お買い物も提案して下さるのはn子さんなのです。

そこから、シェラトンの隣のビルで一件一件見て周り、
n子さんはブレスレットから見ていらした。
わたしはブレスレットは昔原宿で買ったのや、
その後のチェーン飾りのも失くしたり、
アクセサリーに関しては、
母の形見の金やプラチナのネクレスや
宝石のペンダントトップもあまり着けないくらいなので、
携帯ストラップなどの方が身につけられるかなと思ったり、
次に上六の近鉄デパートに移動して、
またあれこれ迷いましたが、
こういう買い物は楽しい。

そのうちにショール類を見て、あちこちのブティックを探索して、
色違いでも何かないかしら?

IMG_1163
やっと素敵な物を見つけました。
色もお揃いでありました。
思いがけなく良い買い物ができて嬉しいです。

その後、デパート内の椅子に座って
6時前頃まで話しました。
今度は奈良に行くと言われたの。
また再会する楽しみができました。

その日は母の日ということで、
一日自由に過ごしてもいいと言われていて、
夕食のお弁当をデパートで買って帰りました。

関連記事
ブログ画像
恒例散歩 (04月29日)
ブログ画像
コロナ禍以来 (06月12日)
ブログ画像
懐かしい友と (05月13日)
ブログ画像
天候に恵まれ (07月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):