RSS

昨日のこと

2016年12月04日
三日土曜日のこと
この季節、主人の仕事関連で何度か参加していたグルメバスツアーに数年ぶり(六年?)に行って来ました。
快晴の空に映える紅葉が美しかったです。

IMG_4272IMG_4273
例年多すぎて食べきれなかったことを覚えているので
クーラーボックス持参で持ち帰る茹で蟹を保存しました。

他に天婦羅や甲羅焼き・・・雑炊・・・どれも皆美味しくいただきました。
IMG_4287
これもお持ち帰りの散らし寿司、一人一パックに(二人前以上の量)を人数分いただきました。

IMG_4274
佳苑(ホテル)のツリーの飾りつけが綺麗でした。

温泉に浸かった後
IMG_4283
人口知能を持ったロボットに話しかけたら、心配そうに首を傾けながら
遠慮しながら
「何か元気ないの?」と返され、ビックリ仰天しました。

ー木曜日に父は退院したものの、医師との面談絡みで私が迎えに行く時間を無視して
おまけに支払いもせずに一人でタクシーで帰ってしまっていたのです。
その日は、父に生協、デイサービス施設、病院の三か所から請求が来たにも関わらず
またカードを紛失したなど言い出す始末で、
繰り返す災難にケア仕切れず・・・私は疲れ果てていましたからー

が、今朝紛失物は見つかり(これもいつものことです)解決しました。

ロボットであるとわかっていても優しさにジーンと来てしまいました。

IMG_4288
帰りのバス中のビンゴでギリギリ三等賞を当てました!
このお菓子が美味しくて感激するほどでした。
ツアーからも干物や練り物などいただき
私も楽しみながら色々買って帰りました。