RSS

散歩の後

2019年02月21日
E73E75D1-79DB-4DF6-9EC1-6A01B1FABDA1
親戚から恒例の牡蠣が届いていました。
袋入りはすぐにパン粉をつけて冷蔵庫に、
必然的に今夜の夕食は牡蠣フライになります。
主人は牡蠣が大好物なので生牡蠣を買うだけでは追いつかずに、
8A735762-B4D8-4B53-A8D5-23446086DC16
これは生協のパン粉をまぶしてあるのを購入調理した時のメニューです。

午後から私自身の眼科検診でした。
前日は父の内科、眼科の付き添いでした。

昨日の父は
朝の挨拶から私に対して敬語、なんかはにかみがちで、よそよそしいくらい
(呆けたかしら?数日前にホームで話した時は普通でしたが?)
「私よ!マスクしていて分からなかった?」と言うと、
「美人に見えたから違う人と思った。ずっとマスクしとけ!」だって、
失礼な

B4B1406B-EC77-4C31-ADD7-824A0CE593FA
毎年恒例の春のメニュー蕗の薹、コゴミの天麩羅

934B2CBD-EE81-4536-B5FD-21A58EB8F96389417637-01C4-481D-8C79-ED6369D992A6

2月21日

2019年02月21日
三年日記が新しくなったので、去年までのメモ形式から、
毎日ノートにきっちり文章を書くようになったこと、
インターネット以前の生活に戻りつつありますが、
画像をアップできるからブログも捨て難いです。

週に一回くらい散歩しています。
スポーツジム通いしているから、運動は足りていますが、
ゲームしがてら歩いています。

今朝は散歩帰りに昔の犬の大親友のOさんに出会えて、
一時間歩いて帰るところだったのに、
まだ一緒にしばらく歩いて、一緒にUターンして、
また公園で話し込んでいました。
7:30AMに家を出て、帰宅したのは10時前頃、
生協宅配が来ることも忘れてしまっていました。
今までもたまに運動帰りに家辺りで出会うことはありましたが、
夕飯の支度を急ぐ時間で、ゆっくり話す暇がなかったのです。
今日は楽しかった!

1663CF03-89C9-4A8A-B228-20A88A2F170D7AC78B6F-974D-4518-869E-ECD38B71B9F7
これは18日月曜日朝の画像です。

日記用の画像などたまっています。
一年前からパソコンを繋げていなくて、
アイフォーン投稿なので、読み返すのも大変です。
そろそろパソコンを再稼働しなくては…