RSS

5月1日(朝)

昨夜からアイフォンと格闘してメール設定だけは済ませましたが、
画像挑戦はまだです。今充電中。

昨日イオンで買い物していたら、化粧品の美容部員さんに呼び止められて、
母の日の美容相談で「ファンデーションやアイメークなどを受けてみませんか?」
と言うものでした。
普段からアイメークの方法がよくわからなくて、
合唱のステージ上でマスカラを塗ることがあるくらいでした。
太極拳のフェステ日に先生に「化粧したらライトアップして綺麗になるで。」
と言われたけれど、
家を出る前に化粧水や日焼け止めは塗っていましたが
化粧品一式持って行くのを忘れていたくらいですから。

久しぶりにプロに目のお化粧をしていただいたら
表情が若返ったみたいで、気分がよかったので
P1080247
ピンク系のアイシャドーと口紅を買いました。
景品にポーチをいただきました。

そうすると季節柄お肌の乾燥や荒れが気になりだして、
去年皮膚科でいただいたローションもなくなりましたし、
ローションをいただくのには診察が必要だから、
予約して今日診ていただくことにしましょう。
他に、スポーツクラブの年長のお知り合いから絵画展案内の葉書をいただいているので、
先週と同じ場所ですが、鑑賞させていただくことにしましょう。
家の食堂に飾っている絵を下さった方です。

太極拳は、GWが終わったら24式だけでも復活しようかな?(できれば)

昨夜、合唱団会報にピアニスト演奏の感動を伝える投稿をしました。
いつもは順番的に、編集部の方の依頼された時に原稿を書きますが、
今回は小父様に「その感動を投稿したら?」と促されたもので
日頃お世話になっている賢い年長者の言うことには素直に従わないと・・・
と思って、寝る前に書いたのです。

最近、あの♂を見かけなくなり、
何故か危ない気や空気を感じなくなって、家の周りが落ち着くと思っていましたら、
先日のヨガのレッスン中に面白い小父さん1が
「〇〇〇さん、船で世界一周旅行に出かけてはる。
三か月・・・」って
静かだと思った。高齢の病気のお母さん→亡くなられた→渡航

プログラム変更後、時間帯がずれてスタジオ内には20数名だけ
いつも人の事など言わない人なのに、
インストラクターが名前も知らない人の旅行情報を晒してどうするんだろう?
これで三か月間は街をのびのびと歩ける~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):