RSS

8月2日(夜)

この夏最高に暑く感じられました。
今朝は御トイレ掃除や廊下拭きなど、最近毎日あちこち雑巾がけしています。
一段落した後、シャワーを浴びて、のんびりテレビをかけて
こうして寛げるのは初春以来で、家にいながら開放感がすごいの!
母連れで買い物に行って、暑い時期は西瓜を丸ごとかって母に切り分けてあげるのが
楽しみなのに、今日は母が どうしても と言って料金を支払ったのです。

帰りの車の中から、大通りをあの♂がバス停方向に歩いて行くのを見ました。
いつもと反対方向でした。その時間帯、土曜日なら私がバスに乗り降りする頃だけど?
日曜日はまず ない時間でした。
最近は害はないのだけど、同じようにメイン道路を歩いているんだな~

昨夜NHKの深夜番組を録画して(眠い~)又吉と森山直太朗が出ていたので、
午後から衣類を畳んだり、読書もしながら、かけていました。
ながら・・・が可能な番組でした。

IMG_1045IMG_1046
美味しい夕食は鮭の味噌漬けと、キャベツの定番の味噌汁と、家のゴーヤーと茄子の煮びたし
専門店のゴマ豆腐、そして先日のバス停で時たま出会うご婦人に教えていただいた、
モズク(黒酢味)に胡瓜を卸したのを混ぜて半分凍らせていただくというのです。
暑い時期の一品に最高でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):