RSS

10月1日(夜)

日記を書いていると、ひと月過ぎるのが早いこと!

家事日、雨模様でしたが、ソファーカバーや洗い物がたくさんでて
明日も雨だと聞きましたが、夕方から天候は少し回復したような気がするんだけど
外で乾燥させたい。
さっき頂き物の薩摩芋や、生協でまとめ買いした牛乳、玉ねぎ、卵などをマンションにおすそ分けして来ました。

今朝見た夢
(合唱団のご近所の小母さまと地味なツアー旅をしていた気配~
道中、透明のエコバックのような袋をいただくのだけど、
お洒落な袋だと新しい発見をして気に入って使っているの。
長い落ち着いた雰囲気の夢でした。)
十五年来のお知り合いだけど、夢に登場したのは初めてでした。

今朝、オーストラリアから帰って来たと報告メールがあって、
先々週はお風邪でお休みされて、先週はご旅行だったの。
会報を届けるのに、二度目はチャイムを鳴らさずにポストに入れたら
バス停で待っていて下さった小父様が
「電気ついていたよ?」と言われたのだけど、
面識のないご主人が出て来られたら、気を使うから、黙って入れたのです。

昔、犬が居たころ、犬を抱っこして砂浜のような住宅地を
ずっと歩き続けた夢や
やはり犬を抱っこしたまま、息子の学校からどんどん遠ざかり、
気が付くと子ども時代住んでいた家のそばだった~というのも見ました。
あの時は何か暗示めいていました。

IMG_1564IMG_1565
昨日の晩御飯です。
先日、作って美味しかったので、昨日も作りました。

お腹が空いた。先に食べかけようかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):