RSS

10月4日(朝)

昨日は最後の(新人)特連でした。
小父様も先週から参加されているの。

パートリーダーがお孫さんの運動会帰りで、朝から頑張ってたくさんお握りを作って行って、
いざ、食べ始めたら、甘い!塩と砂糖を間違えていた~って言われたの。
その上から塩をたくさん振って食べられたのだそうです。
で、考えてから「きな粉があればつけてきな粉お握りにしてもよかったですね。」と言いました。
砂糖と塩は・・・+甘味-塩味だけど
砂糖ときな粉では×の美味しさになりますものね!
でも、娘さんはある程度格のあるレストランを経営されているのに、
そんなミスするって、ご愛敬で言ってるとしか思えないの。
以前すき焼きの時は、間違えて砂糖の代わりに塩を入れたことがあるのですって!
普段しっかりされているのに・・・びっくり仰天しました。

特練は当番制でママ指揮者でした。
最初20人弱くらいで、円になって動揺の輪唱から始まりました。
第九♪、合唱経験ともに二回目のテナーの方が
「楽しい。」と子どもみたいに燥いでいらっしゃいました。
第九♪練習の時、あるフレーズでアルトは「近づくな~」的な雰囲気出してる~
と言われて、
皆に言われたのですが。
最近近隣での日常状況を(勘違い♂対策)の徹底した態度が
歌に影響が出て来ている?とヒャッとしました。

今日も、頑張って練習♪して来ましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):