RSS

12月14日(夜)

ダンスで〇リちゃん達と楽しくお喋り
「今日はいいことあった?楽しそう。」と言うから
「ううん?」と少し愚痴を聞いていただいたくらい。
〇リちゃんはいつも私の元気な時とイライラを抱えている時を読み間違えるの。
「太宰治の書いたものは暗いね。」と言うから
太宰が最初に結婚していて、浮気をした奥さんが許せなくて
一緒に死のうとして死にきれなかったこと、瀕死の彼女が口にした名前が
太宰ではなく、浮気相手の名前だったので、そのまま見過ごし結果死なせてしまったこと。
このことでいつかは自分も死ななければならない~と罪の意識があったこと(原因1)
次の結婚相手、津島さんのこと。そして直後の太田静子さんとの出会い。
一緒に入水自殺した美容師のことまでかいつまんで説明したりしました。
・・・で、太田静子さんが身ごもり、治子さんが生まれたことが
2つめの原因になっているのでは?と私は感じたのですが・・・

一番バカを見たのは一緒に入水自殺した美容師でないかしら?



ダンス中、スタジオ外にあの♂発見!
腹筋台?に仰向けに寝転び、両手をだらーんとだらしなく伸ばし
顔だけスタジオ内に向けていた。
本当にだらしない。嫌悪感でゾッとしたの。
もし、次のヨガに入って来たら、今度こそインストラクターに
「あの人気持ち悪くて大嫌いだから、レッスンお休みします。」
と通報するつもりでいましたら、
小父様が来て下さったの。久しぶりに単独でお仲間のお爺さんたちと離れて

汗だくで着替えて戻る時に、トイレ休憩から戻られた小父様と出会って
一緒にスタジオに入り、
いつもの場所が満員でどこにマットを敷こうか?キョロキョロしている私に
横を空けて指して下さったの。
いつの間にかあの♂は退散していてホッとしました。
生意気な表現をさせていただくと今日のこの出来事は大きい加点。
感謝の気持ちを日記に細かくは書きません。

IMG_2197
今日の夕食、平松洋子さんの本から
お醤油だけで付け込んだ鶏のから揚げを作ったら
とても美味しいでした。
生の春菊と生ハムサラダ

IMG_2196
昨夜も平松さんのレシピから
カブと豚肉の炒め物とささみと白ネギのスープ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):