RSS

恒例散歩

昨日は馬見丘陵公園を散歩しました。
ネモフィラが満開の時期に行ったのは初めてです。

IMG_0954
北口に車を駐車して、
亀石や菖蒲園を通って
開花前だと見落としがち

IMG_0946
IMG_0943

IMG_0950 IMG_0949
年に二回くらい行かずにはおられない
寛ぎ空間です。快晴に恵まれましたが、
夏かと思うほどの暑さで、
主人は早くにバテてベンチに座り込みました。

IMG_0945
カクテル以外の薔薇は殆ど見られません。

IMG_0952IMG_0951
上高地を連想させるような

ナガレヤマ古墳前のベンチに座って
主人を待ちましたが、まだ咲いていない
紫陽花園のベンチ辺りで座っていると返信ががあり、
来る気がないみたいなので、
一人でカリオンの丘まで行って公園館に
戻りました。

馬見丘陵公園で散歩した後は、
必ずアイスクリームを買いますが、
歩かない主人もアイスクリームは完食していました。
暑かったので、紙コップ入りのストローで食べるカキ氷を
イメージしていました。
せめて棒つきの長いアイスキャンディーが食べたかったー〜
観光客でひしめいているわりに、販売機の少ないこと!

帰り道道の駅近くの鯉のぼりが見事でした。

IMG_0955
のどかで平和な感じ。

昨日はパワーに溢れて、
マラソンでもできそうな感じでしたが、
帰りに朝開けたマンションの窓を閉めに
寄って、
追加でアルバムや飾り物を持ち帰るために
運ぶのは怠かったです。

夜間、また痒み止め飲み薬を三日間飲んでいない
事に気がつきました。
眠気がなくて、パワーがあったのかしら?
今年はヒノキ花粉はたいしたことがないのか?
あまり花粉症状を自覚していません。

関連記事
ブログ画像
続き (09月24日)
ブログ画像
集い (02月01日)
ブログ画像
節分の日に (02月03日)
ブログ画像
久々ぶりに (03月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):