RSS

12月16日(朝)

昨日は息子の優しさに心打たれました。
私が口も聞けないくらい衰弱していて、そんな私を見たのは初めてでないかしら?
いつも気管支炎などは子どもの頃から罹患して慣れているので、
日常生活を行えるけれど、
吐くとぐったりして寝込みますから。
悪阻も同じくらい重症で気持ちは瀕死状態で、こうして苦しんで娘や息子を
生んだんだって改めて認識させられました。
悪阻はお腹を下すことはないですけれど、

夜間、色々聞いて買い物して来てくれて、
運動しに出かけて、コーチがどなたかに聞いたのか
帰りにまた紅茶と生姜を買って、狼狽えたけれど覚悟したようなキリッとした視線で
「お母さん、身体を温めた方がいいらしい。生姜紅茶飲む?」って
息子が学校時代に風邪で寝込んだ時に、よく作って飲ませていましたが、
自分がしんどい時は、作る余裕がなくなるのです。

昨日吐物を見ながら、お腹の中にはどれほど汚い物が詰まっているものかしら?
と慄いた。
毎日のように(平日のスポーツクラブに行く日限定ですが)青汁、ヨーグルトを
摂取してるのは腸を綺麗にするためですが、
少しお肉を食べ過ぎると、たちまちこれだから。
唐揚げが半生だったらしい。
外はパリッと中はジューシでお味は理想的にできたのですが、
少し遅れて食べた家族はレンジでチンしたから
被害にあったのは私だけ。
でもね、今朝布団の中で微睡んでいたら、
お隣の奥さんのおう吐するように咳き込むのが聴こえて来たの。
いつも話し声や咳など気になったことがないくらいで
聴こえないのが普通です。
以前も私がインフル級の風邪で寝込んだ時に、お隣さんも同じ状況だったようで、
出会うと挨拶、簡単な近況報告くらいはする仲ですが、
それぞれの家の前から動かないので、感染など考えられないのですが?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):