RSS

1月4日(夜)

初詣は昨日済ませて御神籤も最高だったから、今日はお参りするのは止めて
お正月疲れを癒しに信貴山でランチして温泉に浸かって来ました。

IMG_2419
主人が天然湯を気に入っているので、毎年同じ所に行きます。

画像
お湯に浸かった後は恒例の珈琲タイム
珈琲茶碗が赤膚焼きに変わっていました。

お土産屋さんで蓬の焼餅を買って帰りました。
IMG_2426

IMG_2427
夕食は今日も残り物をアレンジしていただきました。

IMG_2294IMG_2315
去年暮れと元旦メニューです。

息子は今日から仕事、主人は明日からです。
早朝から深夜まで・・・
日中自分の時間が使えるようになります。

明日は運動始め、そして家庭で合唱の練習♪開始しないと・・・
         耳慣れしておかないと。
とりあえず夏のコンサートは出場すると決めているので、
きちんと練習して、その後のことはまた考えましょう。

いつも練習していた会場が改築工事のために使えなくなります。
そうなると早い時間から色々な道具を運ぶ必要があって、
当番の日は仕方がないと覚悟を決めた矢先
別に時間をとって女性合唱にも挑戦するという話に決まったような・・・
もうそうなると私は時間的に無理ですし、
お仕事されてる若い方達も参加不可能になるし・・・
お正月休みは忙しくて、そのことをじっくり考える暇はなくて・・・
できるところまで続けて、それ以降のことについては頭真っ白状態です。
若い人の参加が厳しい状態でこれ以上高齢化などして、
老人会的になれば、いずれ誰でもそうなるのでしょうが
歌の選曲などを簡単にしたり、歌声喫茶的な?ことになるのだったら、
時間を割いて遠くまで通う必要はないのよね。
(基本、聖歌やレクイエムが歌いたくて入団したわけで)
それならどこにでもある合唱団だから。
早とちりの部分もあるかもしれないから
様子を見るしかないな~というのが結論です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):