RSS

今日の出来事

スポーツクラブへの道中、デパート入り口前のコーナーの催し物の看板?に
アンパンマンの顔が描かれたのが数十個並んでいて、
この中から三つアンパンマンと違う絵を当てましょう・・とクイズ形式になっていました。
よく見るとお子様向けと表示されていました。
一つは鼻の□が一つだけ〇で描かれていた
頬の□が〇
後一つがどうしてもわからない・・・
横に来られた年輩の女性とああでもないこうでもないと夢中になっていました。
わからない時はスタッフに聞いて下さいとあったので
場を離れていたスタッフが戻られるのを待って尋ねたら、
「このあたりです。」と大まかな位置を示して下さいました。
そこから絵を凝視して、やっと頬を囲っていた黒い線の違いに気づいたのです。
「なかなかこれに気づく人はいませんよ。」と言って下さったのですが、
「ヒントを下さったから・・・。」
「いえ、ヒントがあってもこれは分かりにくいですよ。」
気が付くと、辺りは十数人以上ものご年輩方の人だかりができていて
「さっき〇〇ビルでこんな練習したね。」など認知機能の訓練をされていたご様子でした。
私から見れば親世代に近い方々なので、私だけできてもあたりまえではないですか?
通りすがりに気まぐれに紛れ込んでしまって、何ともお恥ずかしい気がしました。



先日のこと
IMG_5109
マティスとルオーを観に行きたいと息子が言うので二人で出かけました。
IMG_5095IMG_5093
今度は16階まででしたが、また阿倍野ハルカスに行く機会がありました。

それから息子が前もって調べていたミシェランのお店で、
IMG_5090
息子は念願のロールキャベツ
IMG_5091
私は昔懐かしいオムライスを注文しました。
今時のトローッとさせた物より、アッサリ、さらっとしていて
美味しい、本当に懐かしいお味がしました。

そのまま難波まで出て、オカメインコ用の整腸作用のある飲料水などを買い置きして
珈琲好きの息子とお茶して帰りました。


息子と頻繁に外出できるのも後数回?(忙しくなるみたいです)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):