RSS

市内で美術鑑賞

今朝の庭のハナミズキ
EFE97CF6-D484-4229-B307-ACD89559141C
昨夜は肌寒く布団を変えました。
日中はまだ暑いです。

新聞折り込み広告のクーポン利用して
主人とランチして来ました。
韓国料理でした。
お値段のわりに品数多くて味も美味しかったです。

90A395BF-A9FB-4A59-9D35-793FB6DD38A6 3D0AA03E-5C3C-4F5C-A81B-8123FF63157E

C286800E-7BB4-43D2-AD3E-FA094DD1F25E
昔、ママ友に連れて来て頂いたことが
あったような?

美術鑑賞


市内に2年前にできた美術館に初めて行きました。
友人から情報を得たばかりの所ですが、
駅の反対側で、車で手頃な距離にありました。

768DDBD2-FF85-4119-9975-48E5D260D4EF
素敵なサロン
入場料無料でした。
先に20分鑑賞タイム
人間国宝 三代 徳田八十吉
生誕100年記念 特別展示
1944188F-01E2-4E2D-9FD2-A71EC7C12B52

8A5A427A-A7AA-47D2-A3D4-6B7C70461585 4BBF04A7-443D-40B6-ABCC-60BCD9A420AA

82F37D16-F5E4-4FE5-BF7B-770B22E9F9AB 536CD02A-C69A-4B14-9760-D49C9328F786

(今まで色絵の焼成温度は700度くらいだった
ものを1000度まで上げた
高温で溶かされた色は透明度が高く綺麗に透き通っています)
と説明に納得

そして
先の鑑賞室で中矢進一さんが徳田八十吉さんについて語られていた中で
(絵画に具象画と抽象画がある
九谷にも抽象画があってもいいと思う )
の言葉の後で作品を見て、再度納得

まだ鑑賞しなれていませんが、
機会があれば数見る機会を増やしたいと思います。

BF0E1B6D-7BA8-4F9B-9EA3-BDCAAB74D36D
島岡達三
色彩が何とも素敵だと思いました

480DFA0B-1631-40B0-97AB-C1FF98184AC7
藤本能道

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):