RSS

6.11(夜)

今朝も練習♪に熱中していて、合間に家事、
フィギュアスケートの高橋選手が
転倒してもすぐに立ち直ることのできる練習を積まれていたらしいけれど
私なりに、万が一、歌の途中頭が真っ白になりかけても、
瞬間に立ち直り、どこからでもスタートして歌い始められるように、
徹底した暗譜を心がけています。
かなり複圧かけて頑張っていますが、喉も疲れて来て、
息抜きにヨガだけ参加して来ました。

怪我されて以来太極拳だけ参加されていたおじ様、復活されていました。
先生が「元気な人?体力残ってる人?」と尋ねられたけれど、
いつものメンバー五~六人は誰も挙手しなかったのです。
すると「今日、お風呂に入って帰る人?」って
いつもはハードエアロビを受けた後にシャワーしますが、
ヨガしか受けないから、お風呂はパスしたのです。
今日に限ってそんな質問をされるなんて・・・

おじ様、私達と一緒の時には一度も怪我されたことなどないのに、
二週間前の練習後の♂メイン(役員さん)の飲み会に久しぶりに参加されて、
帰りに階段で転倒されたらしい。
先日の練習♪の帰りに包帯を買われていたから、
回復が思わしくないのかな?と心配していたのです。

●リちゃんが私に「元気そう、何か良いことあった?」と尋ねたから
「全然、疲れて・・・パワー頂戴。」と思い切り手を握りました。
いつもパワーの送りっこをしているのです。
「でも●リの顔見てニコニコしてるよ。」って!
何というか動物の防衛本能と同じで、弱っていても元気に見せようとしてしまうのかもしれません。

不安な時は練習するしかない。そして気晴らし。

画像P1020560.JPG
グリンカレーを作りました。玉葱、南瓜、牛ミンチ、ピーマン
蓮根、茄子を加えました。
フレッシュでとても美味しいでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):