RSS

6.18(朝)

朝から洗濯と食器洗いだけして、ボーッとしています。
このところ毎朝分刻みで動いていましたから、休養の時・・・
昨夜早い時間から眠かったのにも関わらず、
胡桃パパがなかなか籠に戻らずで、就寝するのが二時近くになってしまいました。
数か月ぶりになるかしら?かなり睡眠不足です。

♂一羽でも発情の周期などがあるのかな?
放鳥タイムはいつも私に甘えに来るのに・・・。
昨夜は部屋に放鳥したまま途中で買い物に行ったから
私のそばに侍る絶対時間を満たしていなかったから?
トリにはトリの法則があるのですよね。

今日は頑張って激しいエアロビ頑張らないと・・・。
昨日から脹脛と腿の筋肉痛がひどくて、土、日曜日運動していないのに


待機中と本番中にいつも履かないヒールを履いたことと、
重い鞄を抱えて歩いたり電車移動した、それくらいなのですが、
いつも腹筋を意識して歌っているし、
ストレッチなどはスポーツクラブでよりハードな類のをこなしていますし、
訳がわからないくらい痛いです。

昨日レッスン待ち時間に、いつものランチメンバーのお一人とお喋りしていました。
学校時代の同窓会が祇園であったそうで、高級懐石料理が
少しずつ運ばれて来たそうで、なかなかお腹が一杯にならなかったとか、
アルコールメインのお友達に二品分けてもらい
メロンと抹茶アイスを平らげてしばらくしたら、
次のお客様の準備があるからと言われてお店を出て、
通りがかった喫茶店でお喋りの続きをされたとか・・・
「コーヒー飲んだの?」と尋ねたら
「私はマンゴージュースと抹茶ゼリー・・」って言われたから笑ってしまいました。
薔薇園に出かけた日、ランチの後のデザートで一緒にマンゴーパフェを注文した方です。
娘さんのお仕事事情で、味は肥えているし、美味しい物も食べなれていらっしゃるのに、
いつも皆よりも少しずつ多く注文されるの。
健胃だなぁといつも感心してしまいます。
何よりも明るいお喋りを聞くのが楽しい~
初めて太極拳のレッスンを受けた日に仲良くなった方です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):