RSS

8月8日(夜)

P1030218.JPG
誕生月の半額の葉書持参でリラクシンを受けに行って来ました。
六月~七月に体調を崩していたので、
夏休みは休養も取りたい

電車を降りた駅近くの道路で行き違った方?他人の空似かしら?
眼鏡や服装は違っていたけれど・・・あれっもしかしたら?と思った時はすれ違って後姿でしたから。

このところ選ぶアロマはローズマリーを含むブレンドで
肩こりや冷えなどに効果があるものです。
紫外線のきつい夏場は柑橘系はシミの原因になりますし、
イランイランやスイートオレンジやラベンダーはうちで焚く時にブレンドしていますし
森林の香り、今日はあまり良いように感じられなかったからです。
ローズマリーは庭に蔓延っているのですが、痛みを緩和しますし、
低血圧な私には無難なのです。

P1030216.JPG

帰りのバスでこのところよく出会うご近所の小母様とお話しました。
「この間、楽譜見ていらしたでしょ?」と
「コンサートの日でしたかしら?忙しいし、ものすごく緊張していたと思います。」
「あの日の黄色いパンツ素敵だったわねぇ。」って
・・・?
「黄色いパンツだったらコンサートではなくて前日のリハーサル日です。 
あの服よかったですか?」と尋ねたら「ものすごくよかった。
今着ていらっしゃるワンピースも素敵、だいたいエレガントなのが多いですね。」って
いつもご挨拶して簡単な会話を交わすだけなのに、都度着ているものを
覚えていらっしゃるのだとビックリ?しました。

リハーサルの日、バス停に着くとおじ様が早く来ていらしたの。
真夏に着るような薄手の背広姿で決めていらした。
先にその小母さまに挨拶してから、おじ様に
「今日は舞台を上がったり降りたりするから、動きやすい服にしました。」って報告したことを思い出しました。

横でその方は♀は楽しそうに笑っていらしたの。
あの時に服を見ていらしたのかしら?

P1030214.JPG
今夜は簡単一人ずつ鍋や宮内庁ご用達の蒲鉾や先日のゴーヤです。
P1030220.JPG
昨夜のメニューです。栄養はしっかり摂れているみたい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):