RSS

8月9日(朝)

連日の猛暑、水入れ容器→水浴び容器に変えると
いち早く桐が水浴びを始めました。

画像P1030230.JPG
P1030228.JPG
そのあと、芽葉映がドボンと浸かっておしまい。

知る限り胡桃パパは合歓が亡くなってから、それ以前に合歓が調子が
悪くなって一年半近く水浴びしなくなってからだから、
私に一番ベッタリなのは胡桃なので、引っ付かれて身体が痒くなるくらいです。
芽葉映はよく頭部を撫でて欲しがるので、羽の軸を手で捩って
粉をこそげて?新しい羽を開くのを手伝ってあげると心地よさそうにします。


このところ金曜日は憂鬱、ダンス前に●リちゃんとお喋りするのは楽しいけれど、
太極拳・・・身体を動かすことは楽しいのに、
出場、不出場のことで、上級クラス練習中、今まで事あるごとに先生がフェステの話を持ち出されていたから・・・
そしてこのところ人数や衣装のことで追い込まれているし、
今週ずっと見なかったリーダー(?)に今日ははっきり言わないといけなくて、
去年の合唱の大イベントの時、おじ様が太極拳のリーダーとその義姉を招待されたのは
太極拳絡みで深い意図があったはずで、
今までは両立面で何とかスムーズにやってこれていたのだけど、
今回は扇クラスだけの問題で、私の言動は責任あるみたいな気もします。

でも考えてみると、三月(太極拳)フェステ地点で(コーラス)合唱祭
に向けて猛特訓の時期なのです。
来年は合唱において今年以上に飛躍しなければならないのに、
二股ははっきり無理でしょう。
かといってそういう発言をすると、角を立てたくないおじ様に悪いですし、
あの方達がコンサートに来たことが仇になってはいけないし、
いつものように私がバカになって、太極拳はやる気ありません・・・
で貫くのも悔しいし

レッスン時間中に私がこういう迷いやちょっとした怒りなどで不快な気を流している可能性があるの。
万が一それが全然無関係な、弱り気味の優しい方達に影響を与えるということがあると、
大変不幸なことだと思う。
勿論、他の方もより多くの気を発しているでしょう。
たて続けに人が亡くなられたり、その前は交通事故で音信不通になった方もいるし、
リーダー自身去年の夏に交通事故で軽傷を負ったし、
扇クラスは常時十二~三人しかいないのに、三名没で怪我二名ってオカシクナイ?
それなのに毎週のように先生は「太極拳を受けて身体の調子がよくなった方手を挙げて?」と尋ねられ、
私は一度も挙手する気になれない。そんな誤魔化すことはできません。

今日ダンスだけ受けて黙って消えようかな?

先生の情熱はわかるの。
でもあのリーダーは何?段保持者で実力はあるし、70歳代なのに
パワーはあるし頑張り屋さん、
でもね、私は会費払って健康と気晴らしのためにスポーツクラブに入っているだけ

上級の扇クラスに入るや否や裏事情は彼女の派閥下に置かれる
ランチメンバーなどでは私だけだから、何かと不都合なことはあります。
それはスポーツクラブの管轄外の領域

それに出場しないにしても登録だけして幽霊会員なんて、
子どものクラブ活動などでは一番軽蔑していた部類だから、私には無理です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):