RSS

12月7日(朝)

P1040199.JPG
毎年晩秋に家の壁に貼りつく蟷螂を今年はリビングの網戸で発見しました!
この夏はゴーヤが育たなくて、蟷螂の生育を見守る機会がなかったのですが、
当然代替わりしているであろう虫でも代々庭で育っている・・・と思うと
懐かしいようなホッとするような気がします。

桐がビタミン水を嘴で勢いよく飛ばして水浴びしたそうなそぶりを見せたから
水浴び用の容器に入れ替えたのですが
P1040195.JPGP1040193.JPGP1040197.JPG
三羽とも水浴びする気配なしです。
知る限り胡桃パパは合歓ママが天に召されてから一度も水浴び姿を見せてくれません。
一年半経過してヨボヨボのお爺さんなのだけど、
信じられないくらい元気にしています。

昨日太極拳の先生が扇クラスの方達に
「皆さん、来週からこのクラスに男の人が一人参加されますよ。
いつもここに立ってるおっちゃん・・・。」と意味ありげに言われた。
他の方の時にはそんなこと言ったことないのに?
「名前全然知らないんですけど。」と言うから
おせっかいかなと思ったけれど、教えてあげました。
ついでに「来週は行事で忙しいから、再来週だと思います。」
と言いました。
すると「あの人最初これに出ていたでしょ?」と言われた。
横にいた方と目を見合わせてしばらく考えていました。
「最初扇に出ていたのは別の方です。今来られてるかどうかは知りませんけど。」と答えると
「えーとっ?・・・やってるとか言ってた人、あれは別の人だったか!?」って
遠目に少し似た方がいらしたのですよね。
扇参加者なんて十数人程度なのに、先生は人の認識が曖昧過ぎるの。
その男の方がメンバーにDVD提供されていたのを
小父様と間違えれていたようで、扇クラスの女の方に小父様に頼むように言われたことがあって
チンプンカンプン騒動もありましたし、以前から?で予想通りの事情。
先週も先生とデパートの地下通路でかち合いそうになったから
気づかぬふりして早足で食材買い物コーナーを回りました。
レジに行くと先生がその前にまだいらして、
中華コーナーでお惣菜を漁っていらしたのです。
こちらの買い物内容が全て丸わかりだと思いました。

一昨日豚肉と白菜のボタン鍋風と大根の和え物を作って
お味は美味しかったのですが、白菜の並べ方を縦横に混ぜたら、
テレビのCMのようにスッキリしなくて見栄えがよくなかったので
写しませんでした。
昨夜、息子が来て追加のお惣菜と一緒にしっかり食べて家で眠りました。
息子、このところ仕事が忙しくて、お風呂に入ってから
布団の上でゆっくり眠りたいというのが願望だったらしい。


今から昨日の練習♪の続きを頑張りましょう。
今日明日の合同練習中に納得いく高音ppを出して
自信とつけないと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):