RSS

12月8日(朝)

昨日練習♪に出かける時も同じ場所に蟷螂がいて、微動だにしない様子でした。
主人が無造作に雨戸を閉めたら、蟷螂にとって何からの災難に巻き込まれる可能性があるので、
玄関近くの壁に移動しました。微かに身動きが見られました。
2013120716230000.jpg
息子が小学生だった頃は、寒い時期に弱った蟷螂を見つけて来ては、
粒状に固まった蜂蜜を与えては公園に逃がしていました。
そうすると蟷螂は少し元気を取り戻していました。

今朝見ると同じ場所にいました。
眠りながら天に召されるのを待っているのだと思いました。
何て静かな死、虫一匹にもこの世の役目を終えて崇高な光に包まれる瞬間があるような気がしました。

2013120717200000.jpg
昨日の練習前に少し早く着いたので一人で時間待ちしました。
クリスマスバージョン

寒色系のアンサンブルノセーターにジャンバーを羽織
マフラー二色を絡めていただけですが、
練習会場のトイレの中で出会った年輩のご婦人が
「素敵な装い、いつも見るのを楽しみにしています。」と言って下さったの。
今期新入の方かな?と思って尋ねてみると別会場の方でした。
歯の浮くようなお世辞だと思ったけれど、言われてみると嬉しいものですね。
着こなしとかにはあまり自信はありませんが、
少なくともその方から見て、面白おかしい様相ではないのだなって気を良くしました。

昨日は高音部分をクリアしました。
舞台オーダー両横が新人さんなので、責任を感じます。
今回二列目だけど、私の前はいない・・・?
端の方が危ないと苦情が出たので前に来ることになったらしいけれど、
歌いやすい位置だと思いました。
同じ並びにパートリーダーもいて、界隈で三人高音で合わせられれば、
ずっと後方にも何人か出る方がいますし、
この安心感が不安を減少させる~頑張らなきゃ!

帰りのバスに明らかに男性なのに化粧してイヤリングしている方がいて、
私が以前夜に練習帰りの商店街で見た、骨格が良くて長身なのに
スカートを履いた♂の話をしたら、小母様が女子高生よりも可愛い男子の話をして
「今は訳のわからない人が多いですね。」って言われるから
「そういうのとはまた違うの。明らかに男の人が厚化粧とかしていて、
違和感があって怖い感じ。」と言いました。
テレビで見るような太めで女装している人とも違って・・・
そしてバスの中で居合せた人は明らかにオカマ風な感じでした。
色んな人の区別というか、名称さえわかりません。
つまらない話をしている間、小父様はそばで困っていらした?
小父様、お役の会議で毎回のように招集されているの。
管理職までこなした年輩女性(お綺麗だけど)で仕事のできる方だから・・・
何気に言い訳されるのですが、仲間意識的な思いやりが感じられます。

今日も練習♪最後の追い込みを頑張りましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):