RSS

1月6日(朝)

年末年始、天候にも恵まれ、爽やかな気分で過ごすことができました。
今日スポーツクラブに出かけて運動開始する予定です。

年末から二日の午前中ギリギリまではお節作りやおもてなし準備に追われていて、
目が回るような忙しさでしたが、
今年は正月休みが長かったこともあって、娘と買い物にも出かけられたし、
少し里心がついてしまいました。
合唱に関しても。家にいてのんびり楽しく過ごせるのに、
わざわざ日課を作って
家庭で自主練習までして時間に追われて・・・何て思うこともあります。

昨夜大型時代劇のテーマ曲の出だし部分からハッとして、
テレビ画面を注意して見て、感動を新たにしました。
一昨年のあの大曲●●●レクイエムの本番指揮者でした。
人間味溢れると言うのかしら?練習中は笑いころげるくらいユニークな
発言をされたり、
昔桜田淳子のファンクラブ会長をされていたらしいですが、
そういう俗世的な部分もおありで
けれどスケールが大きくて本番は圧倒されるくらいパワー全開でいながら、
曲と曲の合間に高齢者を気づかって間をとられ、
次の曲のために万全な備えを・・・
ということで流石だと思いました。

今の合唱団に入っているからこそ、そういう偉大な指揮者の元で歌えるし、
毎週指導して下さる先生方も、匹敵する感性、能力を持っていらっしゃるのです。

P1040524.JPG
昨日、主人と近隣のデパートの食品売り場に出かけて、
残った蟹見て、肉付きの良い美味しそうなのを見繕っていただいて、
カニ鍋をしました。
息子にも食べさせたいと思っていましたら、
数日ぶりに日付の変わらないうちに来て、美味しそうに食べていました。

P1040522.JPG
左は昨日主人が欲しがったので買った丹波の黒豆です。
試食してみたらとても美味しくて、
息子も食べていました。

右は難波で試食して選んで買ったものです。
今日からいただきましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):