RSS

1月7日(夜)

去年と同じでありたくないと思って、
ボディ●●●はパスしてその時間にマシンを使って筋肉トレーニングをしました。
久しぶりにエアロバイクもしました。
腿裏や、肩から腕にかけて鍛える運動がきつかったです。

シャワーしてヨガに並びに行くと、見つかってしまった・・・
一瞬咎めるように?こちらを確認していましたが、
横に友人がいたから、私は友人しか見えない位置に向き直してお喋りしていました。
しばらくはこのパターンで行くしかないです。

ヨガ、昨日に続いて小父様がいらしてました。
インストラクターが「ぎっくり腰にかかって治療のために腰にサポーターを巻いてるから
太ったわけではないから。」と言われたから
思わず笑い声を上げてしまい慌てて口を手で押さえました。
私も一週間ほど運動しないでいたら、朝寝返りを打つときに、
寝違いそうになったからです。
今日の動きは楽にできました。
お正月休みで退化していなかったです。

P1040528.JPG
帰りにデパートに寄って、七草粥に入れる七草の束を買おうとしたら、
売り切れでした。こんなことは初めてでした。
駅の反対側の商店街の八百屋で尋ねても売り切れと言われ、
少し足を延ばしてもう一軒見てみましたが、どこにも見当たりません。
そのお店には年輩の御婆さんとそのお向かえにもたくましそうなお姉さんが
切り盛りされているようでした。
たくましそうなお姉さんに「あの・・・七草売り切れですよね?」と尋ねてみましたら
「一つだけ残っている。」と言ってお店ではなく倉庫に入って行かれました。
「おいくらですか?」と尋ねると「250円」と
一つしかないのに良心的なお値段でした。
私はそのそばに並べられた苺のパックにも手を伸ばしました。
指示された通りにお向かえに持って行ってレジを済ますと、
高齢の方のお店の方が
「よく七草残ってたね。皆、ないと言って捜しに来てはったよ。巡りあわせがよかったんですね。」
と驚かれたのです。
もしかしたらご自宅用に残してあったのを融通して下さったのかしら?
以前にも何か品切れだった時に、そこで買わせていただいたことがありました。
これからは少し足を延ばして、ちょくちょく野菜や果物など買いに来たいと思いました。

縁起物ですが、七草粥をいただくことは私には一年間健康に過ごすための
ジンクスのようなものなので、無しではいつまでも気がかりが残った
と思うのです。
有難たくて感謝の気持ちで一杯になりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):