RSS

2月3日(朝)

P1040743.JPGP1040747.JPG
寝室の照明が届きました。
最初に見ていたのは、地色が白でガラス玉部分はミックス色でしたが、
白は汚れやすいかな?と思って、ピンク系にしました。
ローラアシュレーのカーテンと合っているのが嬉しいです。
1960年代?というか、子ども時代に母の婦人雑誌で垣間見たインテリアに似ているような?

P1040745.JPG
昨日買い物帰りにお茶しました。
調子悪い時にマンションに様子を見に行った時は、
腰の痛みから人相が変わってしまうくらい窶れて見えたのです。
昨日の母はノーメイクだったけれど顔色は悪くなかったです。

P1040750.JPG
昨夜は息子の好物のごま鶏丼と野菜スープを中華風にしました。
丼は生玉葱卸したのにゴマ油などで味付けしたものをたっぷりかけて
栄養満点です!

ローザンヌ快挙!
以前も書きましたが、フギュアスケートもそうですが、
日本人は表現が繊細だから、身体的条件や技術や練習環境が整えば、
外国に引けは取らないでしょうとは思っていました。
親友と一度(大)喧嘩した?ことがありますが、
日本人のバレエを貶されたからでした。
この十年間一度もバレエ鑑賞しないで、
子ども時代の先入観のまま発言されたので、それは違う・・・と食い下がったのでした。

テレビのニュースで流れたのを少し観ただけだけど、
六位の方の(白鳥の湖から)の踊り
20代の頃に好きで白鳥の湖のビデオを録画して繰り返し観続けていたものです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):