RSS

4月16日(昼)

2014041613020001.jpg
今年も綺麗に咲きました。家の西側の溝との境の僅かな隙間に生育しています。
当時同じブロックで自治会長されていたお宅の玄関先で丈夫に咲いていたのを発見して、
奥様に分けていただき、代わりに百合の球根を差し上げたの。
株が増えた頃、犬友で一番親しかったOさんにお裾分けしたのです。

二度目に撒いたはつか大根も発芽しかけていました。
朝顔の芽はまだです。
朝顔と夕顔は東側の窓の日除けにするつもりです。
南側は今年もゴーヤ一筋、害虫には強く誰でも育てられると思っていたら、
去年のように苗を植えてからの冷え込みには弱くて全滅してしまったので、
今年こそという強い思いがあるのです。

洗濯して、明日に提出する生協の申し込みを書いて、
夕食の下ごしらえを済ませて、練習♪を終えました。
今日も腹筋を受けて来ましょう。
一日中家事している訳ではないけれど、水曜日の外出は時間的にはきついんだけど・・・
読書もしたいし。

合唱団再入団以来脳の皺が増えたと思います。
先日のお花見行楽だけでも、練習♪以外でも脳細胞が刺激されたと思います。
月曜日にスタジオ前に何人かでお喋りしていたら、
お一人が「平日スポーツクラブで忙しいから、色々な番組を録画しておいて、
日曜日にまとめて見る。食事も簡単に作って一日中テレビ日にする。」と
言われたの。
惚けには程遠い健康で、20歳近く年長の小母様が言われたの。
そういうのもありなんだけどな・・・?と少し複雑な気がしました。
私にとって日曜日は、午後は母連れで買い物に出て、夕方から時間をかけて
夕食や常備菜作りをして自分を取り戻す日だからです。
同じ年代になる頃には、そういうのものんびりできていいかもね
と思いました。
その頃まで元気でいなきゃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):