RSS

5月26日(夜)

懐かしい方の夢を見ました。現実にはもう何年も姿も見ていない人・・・
今年に入って、初夢は比較的縁起がよくて、
その後いつだったかは曖昧ですが、同じ方の夢を、その時は漠然とした印象だけで、
私との繋がりは感じられなかったものでした。
今日は違っていて、とっても親しみが感じられて、
現実よりもずっと絡みが多くて、幸福感をもたらすものでした。

昔はよく夢を見たのに、最近殆ど覚えていないし、複雑で疲れるものだっただけに、
久しぶりに夢を見て癒され、現実の憂鬱を吹き飛ばすくらいでした。
特に理由もないのに、この数日は以下がないくらい気分が落ち込んでいたから、
私をメランコリーから救って下さった救世主?のような気がしたのです。
万が一、私を思い出していつもとは違う念を送っていて下さったのであれば、
それは超能力的に受信できたことなのですが、
今日の明け方、いつもと違う出来事や思考があったかどうか尋ねてみたいな・・・

月曜日のプログラムを受けて来ました。
右肘がまた痛むし、重い物を持ち上げらるのに痛みが走る場所ですが、
痛みを堪えて、ヨガで筋を伸ばすと、後、少し楽になります。
ドーパミン効果かな?
小父様も頑張っていらっしゃいました。
土曜日に太極拳の話をされて、また私の機嫌を害したから、
どういうのかな?合唱でアルトはパート練習から続けてして
帰りのバスでホッとしたいタイミングで太極拳の話をされると
あまり仲良くない人を先に(仲良しもいますが)思い出してしまって
感情的な疲れが倍増するのですが、小父様は私のそういう感情には無頓着みたい
合唱にパワー全開で打ち込んでいるのに、もう余力もないのに
太極拳を熱心な人の名前とか出されると、最悪な気持ちになるのです。
あの方達は家族の世話もあまりしなくていい環境ですし・・・

スポーツクラブの話題はテンションが上がるのに、太極拳の話は
私から見れば、一番のストレスなんだから仕方がないです。

で、今日はスタジオ始まり前に友人3さんと
ルーシー〇ッ〇〇では友人2と友人5さん達と打ち解けたお喋りで
ホッとして気が緩み、楽しい気分でヨガのスタジオ入りができたのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):