RSS

6月4日(夜)

紫外線がきつくなく午後から雨模様
梅雨入りしたようですが、今のところ肌には優しい雨です~
スポーツクラブを終えてから皮膚科に行きましたが、
日焼け止めとパウダーを叩いていたために、
赤身の発疹は特に問題ないみたいに言われました。
昨日の朝は指で押したような芯が幾つかあったのですが、
先生は「日焼け止めを上手く使っていく必要がある。」と言われたので、
「覚えたてなのですが・・・」とメチコン、ジメチコンについて質問しました。
先生は「シリコンオイルについてはあまりお詳しくなかったような・・・
「でも、それに換わる他の成分の名称はさっぱりわからないんですけど。」と言いました。
先生は、化粧品のサンプルを複数(日焼け止め、クレンジング類など)下さって
「色々試してみて調子が良ければ受付で買って。」と言われたの。
あるメーカーについて「お高くありませんか?」と言ったら
「これは病院ようだから。」って
様子を見て落ち着けばシミ対策などの相談もしたいと思いました。

その前に腹筋レッスンを終えて、ロッカールームに戻ったら、
「いきなり太極拳リーダーに怒鳴られた!」
気功のプログラムがなくなるからという事で、その♀が集合をかけて
皆で抗議していたのは知っているけれど、
私は気功は一度も受けたことがなかったから、何事もなかったように
ロッカールームに戻ったのです。
先日のDVDのことで、先週次の人に回したのを知らずに
皆の前で(太極拳メンバーでない)ものすごい剣幕で怒鳴るから
「次に回そうとした女の方は金曜日以外来ていないし
彼女家庭事情で欠席が多かったから、
他で最近の方(名前は知らない)だけどお上手な方に回覧した・・・と事実だけを言いました。

気功の事でカッカしていて、私も受講していたように混乱してるの。
「気功だけを楽しみに来ているお年寄りもいるのに、
追い出すつもりとしか思えん。」って喚きたてて、
お年寄りって自分のことでしょうが!
それこそこちらには何一つ無関係な事!

しいていえば小父様も身体的にも気に入っていらしたし、
身体のためにもお気の毒だな~と心底同情こそすれ・・・

昨日の日記に書いた時は事情がよくわかっていなかったのですが、
コスト的にも外部のインストラクターを減らして行く方針らしい。
最近ベテランインストラクターがピリピリしているのはそのせいだったのか・・・と納得しました。
それにしても競争の激しい世界だ事!大変だと思いました。
私は、専属のスタッフさんでも一向に構わないけれど、
若い人が多い中で、研修など受けて経験を積んで
外部のベテランインストラクターに負けないくらい、スキルを上げて下されば
特に文句はないです。

あれだけ怒鳴られれば普通なら泣くかしょんぼりするのかもしれないけれど、
あちらがカッカすればするほど何か落ち着いて行く自分がいて・・・
よくわかりませんが
私は説明した後「今みたいな言い方は言いがかりです。」と言いたいことだけ言ったら
友人1さんが別の用事で喋りに来て下さったので、
煩い人を前に、友達とひとしきり燥いでいたら
気持ちが落ち着いてスッキリして、御姫様気分で優越感さえ感じてしまいました。
「コーラスの小母様によく御姫様、ご用ですか?」ってからかわれるのです。
先日、ある掲示板に似たような書き込みがありましたが、誰かの吊りかな?って
思ってしまったくらい。�

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):