RSS

9月8日(朝)

P1060308.JPGP1060310.JPG
↑後からキャベツの千切りを思い出して添えました。

昨日の朝、部分的に黄色く色づきかけていたゴーヤの実を二つ捥いで、
これ以上熟さないように冷蔵庫に保管
豚肉と塩麹炒めしました。
この夏、どれほどゴーヤを収穫して食べた事かしら?
肝臓にも良いそうです。
私的には食べた後血が綺麗になりそうな感覚がするの。
スーパーマーケットで庶民価格に落ち着いた秋刀魚に飛びつきました。
これも身体が求めると言うか、昔から味も好みで
お値段に囚われずに、頻繁にいただきたくなります。

この夏、スーパーで冷凍物を買って、
次にデパートでプレミアム秋刀魚二匹950円、次は同じくデパートで二匹750円
そして昨日はスーパーで例年並みで売られていました。
950円の時は大振りで高級魚の味がしましたから、
そのお値段だけの価値はあると思いました。

数日前にネットで調べて千切り大根を漬物にして少しずついただきました。
繊維類の補給にはいいと思いました。

P1060298.JPG
数日前の夕食です。

昨日叔父から電話がかかり、ストーカーの件で心配していました。
日曜日の定時刻の母連れの買い物では姿を見せないし
土曜日の合唱練習の行き帰りも問題無し
波があるのですよね。悪霊が離れたみたいにスッキリ過ごせていましたが

しいていえば、金曜日の太極拳レッスン時に着ていた上下が新品みたいで
その前の週の木曜日、駅の改札で私が着ていた服の配色と同じでしたが、
それさえもわざとらしい気がしてならないの。

あれ、去年のコーラスの合宿で着ていた物で
それこそ小父様の方が良くご存知なのに

(紛らわしいですが、上の話には
叔父、今身近では一番信頼できる小父様、最悪勘違い♂)の三人が登場しています)

今から夕食の下ごしらえをしないと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):