RSS

9月9日(朝) 

昨日月曜日も汗も運動量も半端なく、疲れたけれどストレス解消できました。
スタジオ前でダンス待ちしている時、いつも私の前にいる方から
小ぶりのゴーヤを幾つか袋詰めにした物をいただきました。
「私も苗四つ植えていて、しょっちゅう食べているけれど
もうシーズンも終わりで、数獲れなくなって来たから、嬉しい!」と喜びました。
その方は緑のカーテンとして育てているものの、お味的にあまり食べられないのだそうです。
もう何年も一緒に前後でスタジオ待ちしていますが
初めて何かいただいたような~
先日、お孫さんの写真を見せていただいて、羨ましいから熱心に質問しながら見て
いつもより親近感が湧いた気はしていました。
いつもご主人と一緒に受けていらっしゃるけれど、
スポーツクラブでは他人の二人(笑)らしくてお互いに知らないふりされているの。

ヨガは技も時間的にも延々動作を持続させるので、
いつも足がブルブル震えて、限界だと感じてからもまだ十数秒そのままの姿勢で耐えているという感じ。
ダンスで部分的に地肌が透けそうなくらい髪がぐっしょり濡れて、
トイレで慌ただしく汗を拭って顔も真っ赤っかが戻らないままで
スタジオに駆け戻って定位置に着くと隣のマットに小父様がいらして
こちらは息切れしたまま、まだ後から後から汗が噴き出て、
髪は乾く時がありませんし・・・この時間は本当に恥ずかしいのだけど、
レッスンが始まると集中力が働いて精神統一できるので
脳に良い波長が流れ始める気がするのです。
帰りも出口の椅子でご一緒になりました。

帰りに京都の老舗のお月見団子を買いました。
P1060316.JPG
小さいから二種類いただきました。
もっと食べたいと思うくらい、上品な甘さでした。

P1060314.JPG
レンジを使って焼きトリ、竹串が焦げないので作りやすいでした。

今夜は主人が仕事でご飯要らず、簡単で美味しい物を食べて帰ろうかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):