RSS

9月27日(昼)

昨日ロッカールームでお知り合いのtaさんが水着に着替えながら
「太極拳嫌いになってしまったの。」と言われた。
食堂に飾ってるコスモスの花の絵など(他にも二枚)描いて下さった方です。
「私も金曜病にかかるくらいレッスンを受けるのが憂鬱で・・・」と打ち明けました。
「やっぱり?そうやよね。」と

昨日の扇のレッスンなんか、ある個所を何回回るかというところで、
先生が六回回って見せたら、リーダーが「それでは不自然では?」と
五回で回りきろうとして、
残り25分くらいずっと押し問答で、
誰も正確にはわからないのに銘々がどちらが回りやすいか試行錯誤して
男の人二人は「アハハハ・・・」と笑いで誤魔化していて
挙句に先生が「家で確認して来ます。」と言われたの。
で、十一月の連休にJR側の体育館を借りて三時間レッスンするという知らせ
虚しすぎる・・・

先生やリーダーは県で広めることが目的で何よりもご利益があるし
熱心そうにレッスンを受けている数人は、県で検定試験を受ける目的がある方達で、
先生はそこの審査員でもあるから利害関係が発生するの。
その数人を見る限り、前向きで良い人たちだから、
一見健全な教室というイメージを受けるのですが、
見破れる人は基礎クラスで終わるし、扇クラスまで行くと
複雑な人間関係が発生してくるんだと思う。
つくづくいつものランチメンバーは賢いと思う。

その人達三人はN川先生の教室にも習いに行かれているから
昨日先生はその人たちにN川先生の教え方について批判された。
「N川先生はそうしてるけれど、動きによけいな飾りは付けない方がいい。
早く直した方がいいよ。」
と言ったの。
どちらの先生も同じ段所有者・・・
N川先生が全国優勝されていたら、そういう事も言えないのでしょうが
また二位だったみたいで

私が特に今の教室に滞在しなければいけない理由は何一つないんだなとわかってはいますし
一週間に一度でもこれだけマイナスエネルギーばかり受けていて
これに関わる時間のロスを考えると凹むばかり・・・

小父様は健康のためだけでなく、武術ということで惹かれていらっしゃるのかな?
先生を見る限り武術とは名ばかりなんだけど

今夜は合唱団の新規メンバーを交えた懇親会です。
主人の夕食用に野菜スープを煮込み中
P1060539.JPG
私はお昼にいただきましょう。
P1060541.JPG
姪(義兄)から送られてきたお祝い返し(出産)のお菓子も一緒にいただくつもりです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):