RSS

10月1日(夜)

また小父様が夢に登場しました。
内容は特に意味がないのだけど、何でなのかしら?

まだ大掃除を始める気になりません。
日課の家事の後、おでんを途中まで煮込んでから出かけました。
薬局に寄って、ハイチオールを買って、駅前の図書室で本を二冊返して
新たに二冊借りました。

ストレッチ時間が足りないと思いつつ、そのままレッスンを受けました。
今日は男の方は文句にも定評のある面白い小父さん3と
太極拳のベテランの年長の方と、小父様でしたが、
やはり最後のリラクゼーション時に微かに素敵な声が聴こえて来ました。
・・・声の正体は小父様だった(驚)
先週、CDに合わせて口を動かせていらしたけれど、
インストラクターが近場の声の主に気づかないのは可笑しいと曖昧だったのです。

ロッカールームでレッスンで一緒だった友人5さんに
「リラクゼーションの時の曲懐メロ?」と尋ねたら
「そうよ。あれ歌いやすい曲!」と言いました。
その時は曲名がわからなかったみたいでしたが、
後でトイレで再び顔を合わせた時に
「思い出した、あの曲プレスリーが歌っていたのよ。」と教えて下さったの。
スタジオのCDは外人の女性の声でしたが、合わせてムードたっぷりに歌われていました。
昔を懐かしむかのように聴こえて来ていたの。
プレスリーって母親の年代が聴いていたような?
昔、テレビの懐かしい場面を写す番組でちらっと観たことがあるくらいかな?

小父様は以前(七つの水仙♪)について言われたことがあったけれど、
プレスリーも青春の想い出曲なのかしら?
昔の曲を歌われる時は音程が確かだ・・・
それどころか人を感動させられる程

P1060572.JPG
昼に煮込んだおでんを温め直して美味しくいただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):