RSS

9月30日(夜)

今朝、学生時代の親友で同窓会幹事さんから電話があって懐かしくて色々お喋りしました。
「久しぶりの同窓会ね、何年ぶりかしら?」と尋ねると
「三年ぶりくらいじゃない?」
「えっ?三年前にあった?私それ知らないよ。」
「〇子(私のこと)ちゃん来てなかったよ。」
「案内の葉書来ていなかったのでは?三年前?」
「〇子ちゃん、合唱が忙しいから無理って聞いたけど。」
「あっ、それならあってるわ。その同窓会何月にあった?」
「六月かな?」
で、思い当たりました。合唱祭前で土、日練習があった時期だから
同窓会案内に欠席と返事したのでしょうね。
それでも案内の葉書のことも、いつどこで催されたのかも全然思い出せないままでした。

犬の亡くなった時期とも重なっているし、本当に記憶が飛んでしまったかもしれません。

ヨガを受けて来ました。火曜日のヨガは月曜日の筋肉の酷使のアフターケアー的な感じです。
久しぶりにあの♂がこのヨガを受けていた。
インストラクターを見ると、前の鏡に写るから
見たくなくても目に入って来て、偶然視線が合ってしまったら、
都度構えていたみたいに凝視するから凹みました。
今までのサークルなら明日あさってあたりが美容院に行く日になりますが、
その頃になるといつもヨガのスタジオ入りしだすから、
今日も悪感を覚えました。
休日に家族に送って貰うとか、いつもとパターンを変えなければ・・・

P1060569.JPG
晩御飯です。豚肉とインゲン豆をごま油で炒めて、辛子醤油(酢入り)
茹でモヤシも一緒に和えたらとても美味しいでした。
もう一品はスーパーのチラシから、じゃが芋と茄子とみじん切りの玉葱を
レンジして
調味料(蜂蜜、カレー粉、塩、胡椒)を加えて、オープンで焼きました。
夕食を美味しくいただくのが一番の楽しみです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):