RSS

11月5日(昼)

昨日はスポーツクラブでヨガを受けて身体をほぐしてから
駅でご年配の新人さんと待ち合わせて練習会場♪に向かいました。
小父様もヨガを受けられた。
偉大な指揮者と再会、レベルの高さを追求されるのに、
とてもわかりやすいご指導の元有意義な練習でしたが、
体調が悪くて、息苦しいし時折咳き込むし・・・その割に声は出た方だと思います。
書きたくない最悪な出来事は携帯を鳴らしてしまったこと!
お仲間とのランチ日以外では
家族以外からしかかからないし、油断して電源を切らなかった私が悪いのですが、
丁度本番指揮者練習開始瞬間に鳴り始め、いつもと違う鞄持参だったために
すぐに携帯を捜せなかったの。
冷や汗は出るし、誰かの嫌がらせかと思ってしまいました。
幸い音が小さくて、身近な二~三人にしか気付かれなかったけれど、
しばらくショックで青ざめたまま

帰りに確かめると母からでした。このところしょっちゅう掛けて来て
出ると切れてしまうことがわかっているので、
緊急事態を判断できないと言ったばかりでした。
瞬間母とののタイミングの悪さを呪ったくらい・・・

もう一つ大変だったのは、昨日会社で豪華ないただき物をして
義兄宛ですが、女手がなく調理できないので、
主人が持って帰って、私が調理して半分ずつ分けることになったの。
伊勢海老が生きていて、深夜に目覚めて生きた海老を調理するという緊張感に潰れそうになりました。
伊勢海老・・・オカメインコくらいの大きさがあるの。
いつもスーパーでお肉を買って食している者ですが、
自分で生き物を調理するのは慣れていなくて・・・

P1060805.JPGP1060803.JPG
P1060801.JPG
まな板の上で動いていたし
正面から目を見て拝んでみたり・・・

出刃で一突きが安楽に近いかな?と思いましたが、甲羅が固そうだし
熱湯で瞬殺が一番早く逝けるかなって
深い鍋にお湯をグラグラ沸かして瞬殺のはずが、
頭部の手足が引っかかって、一度に入りきらないし、
甲羅で守られているのか?しばらく動いていて
地獄を見るようで震えました。

オープンでマヨネーズ焼き(にんにく醤油)しました。
茹でた後なので美味しさは半減かもしれないけれど
P1060799.JPG
これをオープンで焼きました。

殺生と言うか・・・ぐったりして、
今年は金運はよかったらしいけれど、
時間的に無理が重なって?疲労感が半端ない~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):