RSS

二日間寒かった

一昨日夜から、オカメインコの就寝時の
保温球を復活、
五月になって保温球が要るのは初めてじゃないかしら?

IMG_1115
日中も保温球の近くで

小鳥とわたしは一心同体というか、
わたしにも保温が必要だったのです。
もうひと月以上懐炉を使用していなかったけれど、
昨日はお腹の膨張感や、胃腸も少し気持ち悪くて、
前日眠る時に懐炉を使っていれば
そんな不調は起こらなかったはずだと思いました。
昨日は日中も、就寝時も懐炉を使用して、
体調は戻ったようです。

昨夜は、急遽うどん鍋を作って、
(二人分の出汁は白出汁大さじ1
麺つゆ(2倍)大さじ1、
珈琲用の袋入りシュガー半分)
その日の体調によるけれど、
簡単で美味しくいただきました。

IMG_1084
けんちん汁と竹輪のごま油炒め

IMG_1094
チキンカレー(茄子、人参、玉ねぎ)

IMG_1017
豚肉の塩麹焼き

IMG_0990
じゃがバターと生協の焼き鳥(塩)を焼く

IMG_1111
アボガドマグロ丼と野菜スープ
スーパーの最近のチラシレシピだけど
両方とも昔からよく作っていて十八番です。

一昨日の夜に、ちょっと眼が不思議なことになったのですが、
リビング照明を直視していた後だし、耳の閉塞感を伴ったので、
メニエルに関係していた感じがしました。
その後はスッキリ回復しています。
前々回に詳しい検査も通過しているから
次の眼科検診時に尋ねることにします。

関連記事
ブログ画像
明日に備えて (12月31日)
ブログ画像
春の憂鬱 (03月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):