RSS

1月1日(昼)

明けましておめでとうございます。
P1070347.JPGP1070349.JPG
朝はいつも通りパン食で、さっきお雑煮で元旦を祝ったところです。
御節は例年の如く二日解禁です!

昨夜圧力鍋で火にかけた黒豆を今朝仕上げして
P1070351.JPG
年賀状返事を書いて高野豆腐を水に戻し中
これから、七福煮る、牛肉のしぐれ煮
ステーキは夜焼いて、明日娘が来る直前にサラダで盛り付けしましょう。

P1070340.JPG
昨日のお昼の蟹、美味しかったです。蕁麻疹は多分大丈夫だったみたい。

P1070342.JPG
昨夜は六時半頃、御蕎麦と専門店の牡蠣の葉寿司で夕食を済ませて、
紅白を観ました。
十二月に入ってから、家でも高音練習♪したり、
コンサート後は大掃除、クリスマス準備、大掃除の続き、
買い出し・・・

で、やっと落ち着いてテレビを観る時間ができて、
いつも以上に楽しみでワクワクしていました。
夕食後は物をいただかない方針にしていますが、
毎年紅白の時だけは、お菓子とソフトドリンク持ち込みで
昨夜はゴディバのチョコとおかきとナッツ類を摘まみながら
合間に洗濯物を畳んだり、主人のパジャマ(クリスマスにあげた雪模様)
真っ新なのに一度選択したら腰回りの紐が外れて
ゴム通しで修繕していました。
リビングの化粧箱を洗剤で拭いたり・・・

新聞のテレビ欄はいつも主人が持って上がっているので、
詳しい内容は知らないまま観ていて審査員からして豪華!
有働さん素敵!
タモリさん久しぶりに見て嬉しかったです。徹子さん大好き!
神田沙也加さんよかった!
スマップ、V6、嵐・・・文句なし
薬師丸ひろこさんも貫禄を感じさせたし、
最後の松田聖子さん、声は一番良いと思うのだけど、
ミスした後繰り返し顔に出たのが?でした。
言わなきゃわからなかったのに・・・

合唱団コンサート前に、先生方が言われるの。
ミスしても口パクの人も、上手く歌えているように演技して下さいって!
逆に皆さん演技が上手すぎて呆れていました。
(私はいつも本番が一番強い~)

聖子さんは母親の心理が影響したからかしら?
何故かわからないけれど、沙也加さんが歌ってる時、
私の方が先に涙でうるっと来てしまい、画面を見たら聖子さんも
感動で目を潤ませていらしたの。
私の場合は感情移入が激しいだけです。

御節作りの続きを頑張りましょう。

昨日家の前を掃除していたら・・・またいつもの、わざわざ家の前を通って行った
何て失礼なんだろう・・・
ほんの僅かの時間(十分ほど家の前に出ていただけ)タイミングを掴んでくるのは信じられない。
暮れのスポーツクラブではいつものこと。
お正月から書きたくないから止めときます。
今年は改善できないものかしら。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):