RSS

3月1日(夜)

生憎の雨の日でしたが、〇〇のお寺で姑の法事が行われました。
偶然今日は亡き姑の誕生の日でした。

夏に生まれた姪(上の娘)の赤ちゃん(男の子)に初めて会いました。
いきなり抱っこさせてもらったのに泣くどころか
ずっとニコニコして、それこそ「バブバブ」などと
ご機嫌良く声をあげて、色々お話してるつもりのようで、可愛くて~
血の繋がりはなくても、最初っから母性がうずくというか、不思議なくらいでした。

皆で声を合わせてお経を唱えながら、
楽譜よりもずっと単純なのに、少し語尾の音が低かったかな?
私の絶対音感はどうなっているのかしら?
と音階?のように細かく考えて読んでいたら、
姪(下の娘)の上手なこと!
完璧じゃないの!?
と思ったら、和尚さんも「相変わらず上手やな。」と姪に向かって褒めていました。
国立の大学院(建築関係)で学び中で、一人暮らしを始めたばかりの姪に
スマホに写した画像を色々見せて貰いました。

P1070731
お寺内での昼食。良いお味でした。

姪(上)の旦那さんに湯呑に茶柱が立って、それは写さなかったのですが、
P1070729
その後、主人のお茶も茶柱が立って、
P1070727
念のためにもう一枚

帰りに主人と珈琲を飲むつもりが、私の気が変わって
P1070725
パフェを注文したら、主人が真似しました(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):