RSS

4月4日(昼)

曇り空なのに紫外線はきつくてプランターに咲いた花の撮影をしていて
肌が紫外線にさらされた感じ。

今日は団(コーラス)のお花見ですが、申し込まなかったの。
先日の日曜日など用事続きだったので、
午前中は家事や、自習練習♪もしたいから家に居た方がいいと予測したからです。
練習はいつも通り頑張って来ます。
P1080015P1080011
チューリップが咲きそろいました。
庭が明るくなります。

P1070990
雪柳開花に気づいたのは先週?

P1080020
門のレンガの隙間にビオラが愛らしい姿を見せました。
こぼれ種が落ちて咲かせたようです。

P1070992P1080021

合唱練習の日の留守番の家族用にカレーを煮込んだところです。
息子がカレー好きなので土曜日夜の恒例のメニューとなりました。
いつもの野菜(玉葱、じゃが芋、人参)チキンとビーンズを加えました。
練習から帰って来て私が食べようとすると、たいていお肉が無くなっている。
煮込んだ時のエキスが滲みてお味は問題ありませんが、
タンパク質不足になるので、ビーンスなども加えるようにしています。



クリーニング屋の御用聞きは水曜日で、土曜日も界隈を回って来るけれど
家には聞きに来ないで良い。土曜日は雑用に追われてるので
来ないで→チャイムを押さないで
→車などで家に居ることがわかっていても来ないで
→水曜日に頼んだ衣類は一週間後でいい。
土曜日に届ける時は玄関のノブに吊るして、一々呼ばないで
→練習中♪の時もあって中断すると、またその曲の最初からだから来ないで
→暑い時期は稀にシャワーなどしていたりして
出れない時があるから何度もチャイムを押さないで(これは水曜日でも)

今までに何度言ったかしら?
今日また仕上がった上着とスカートを配達しに来てチャイムを押したのです。
頭悪いとしか・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):