RSS

テンションが

今日は歯科医院から始まり、
細かい用事がいくつかあります。
納骨後、ホッとしたことと、
初夏を思わせる陽気でテンションが高いです。

スポーツジムの事で思い出したけれど、
初期の頃から帰りのバスで顔馴染みの方がいて、
以前、その方の停留所が最終ロータリーになると
決まっているように言われ、
あちこちから来る情報の時系列がわからなくなっていたのが、
最近の回覧板ではっきりした状態です。
関係者皆さんに感謝。

そのご高齢の方は、比較的最近ご主人を亡くされたそうで、
本姐様が、労うと、泣かれてしまったとか、
本姐様が気にされていたので、
わたしは、優しい言葉で感動したからだと思う。
腹が立ったり、怒りですぐに涙が出たりしない。
気が緩むから泣きたくなるのだと思う〜と言ったら、
本姐様がお父様が亡くなられた時は、
人には「介護から解放されてせいせいした
。」と答えた〜と
「わたしもそういう言い方をするけれど、
家でひとりでいたら、父を思い出して淋しかったりします。」
と言いました。
「あんたはホンマに良い子やわ。」と頭を撫でられました。
本姐様は毒舌だけど、本心てはないのです。

IMG_0738
妹からの画像、
父の納骨後に、母を参った時です。
場所が分かりすぎるので、上側を白塗りしました。
快晴の空の下、桜が綺麗でした。

関連記事
NO IMAGE
昨日の受診結果 (10月13日)
ブログ画像
父の (09月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):